元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い時は

これが一番!(日本のお土産)
って言っても タイは一年中夏だけどね(笑)
茹でて氷水に入れ
麺つゆと刻みネギ 美味しいんだよね~ \(^o^)/


  1. 2014/06/05(木) 14:31:34|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:0

安いけど?

駅前で 初めての屋台で買った
値段が分からないので 20バーツ数枚見せたら
1枚取って 5バーツのお釣りをくれた 15バーツ?
量的に少ないわけじゃないので得した気分
1食 45円前後 \(^o^)/

  1. 2014/01/10(金) 09:50:58|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:2

タイ人は腹で食べる

日本人は食べる前も 目 鼻 耳 で楽しみますが
タイ人は満腹になれば良い?
盛り付けに見た目は必要なく
舌触り 歯触り のどごし 等の繊細さは関係なく
唐辛子と味の素の味が強ければ美味しいらしい(笑)

香草を腹に入れて蒸します


出来上がり
  1. 2014/01/06(月) 12:14:06|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:2

タイ初進出 らーめん山頭火へ

知人と待ち合わせで バンコクのセントラルワールドに入ってる伊勢丹へ
目的は日本からのお土産(豚骨袋麺をリクエスト)を受け取りに
伊勢丹で待ち合わせなら 最近オープンした タイ初進出の らーめん山頭火

リンク → らーめん山頭火  美味しかったですよ~

R0064849.jpg




二枚以外に沢山のメニューがあります
R0064847.jpg





R0064848.jpg




客席は30ぐらい 意外と狭い感じです(席と席も)
R0064850.jpg





R0064389.jpg




しょうゆらーめん M 230バーツ 他店より少し高いかも?(テナント料が高い?)
R0064852.jpg





R0064854.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
山梨県
IMGP8576_20130411115616.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/11(木) 22:10:21|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6

8番ラーメン

MBKで携帯電話とAISのシムを買って腹ごしらえ
8番ラーメンへ行きました
此処の麺は 量が少ないのでどうしても他の食べ物が必要です
タイ人をターゲットにし 量を少なくして価格を抑えてる?

R0060260.jpg




まずはお茶
R0060262.jpg




メニュー
R0060261.jpg




頼んだのは 鴨煮ラーメン 餃子 ライス
R0060263.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
東京都 立川市 昭和記念公園
IMGP6253_20121107234011.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/08(木) 08:20:43|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:8

自家製 ムーカタ

昨日は 安いムーカタ鍋を買って自家製ムーカタ
お金を取るお店と違って貧弱な感じです (笑)
タレは見た目より辛くなく おらには少しピリ辛程度なので食べ易いが
タイ人は甘いと言い 別に作ります (^_^;)

R0060175.jpg




R0060176.jpg




R0060179.jpg




デザートは  スイカ  美味しいよ~~~ \(^o^)/
R0060158.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
静岡県 富士市  東海道新幹線 富士川橋梁
IMGP2938_20121029190901.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/30(火) 07:07:41|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:4

ファータイのメニューと食べた物

お店の都合により閉店しました  m(_ _)m

削除ではなく 自分自身の記録として残す事にしました


今日は ファータイのメニューと食べた物です   ファータイの場所は 昨日の記事参照願います

メニューのタイ飯と和食が混在してるので タイ飯 和食で分けると見易いと要望済み
と言っても既に出来てるメニューなので直ぐには?
探す楽しみと思ってください (笑)  
サラダなどの野菜のメニューが無いですね  おらは好きじゃないから問題ないが必要だろうな
R0058301.jpg

クリックすると大きくなります
R0058303.jpg

R0058304.jpg

R0058305.jpg

R0058306.jpg

R0058307.jpg

R0058308.jpg



味はあくまでも個人的な感想です (^_^;)

お客さまがどの様に感じるかは? 
感じたままマスターに伝えれば良いと思います

カレーライス 家庭で食べた?懐かしい 70バーツ この価格はお得感が
大人には少し甘い? お子様カレー? 薄味なのでもう少し濃い味に要望
R0058319.jpg




レバニラ炒め 少ししょっぱい感じ  70バーツ
R0058317.jpg




マスターのサービスで オクラ  50バーツ
R0058315.jpg



アイスコーヒー 砂糖とミルクで好みの味に  40バーツ
R0058310.jpg

明日は ファータイに併設されてる ゲストハウスの部屋


おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 箱根美術館
DSCN5329.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/27(木) 07:36:38|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:4

新しいお店 ファータイ

お店の都合により閉店しました  m(_ _)m

削除ではなく 自分自身の記録として残す事にしました




トンロー ソイ7 にタイ食と和食の お店が開店しました  
室内 4人掛け 3テーブル(冷房完備)  室外 4人掛け 3テーブル

場所は 
トンロー駅方面から ソイ7 を左折 70m前後入って一本目の路地を左折して直ぐ
居酒屋花ごよみの手前角から 左を見ると白い看板が見えます

より大きな地図で 店舗 を表示

R0058298.jpg

トンロー駅からバイタクで10バーツ (ソイ7 ジェ? ヂェ?)

ファータイ 営業時間 11:00~14:00   17:00~23:00
ファータイ 電話番号 02-108-4563

経営は 日本人の旦那さん タイ人の奥様 マスコットガールが1人
奥様は日本に10年居たそうで 日本語もわかります
マスコットガールは まだ日本語だけだそうです (頼りになるかも)

一昨日の夕方に行ったらお客第一号 (^_^;)
まだ知られて無いから お客様が居ませんでしたので色々お話ができました

正直言って メニュー (明日アップします) や 
食事の出来上がる時間などまだまだです (お手伝いの姉妹?兄弟?が今週末から来るそうです)
今は時間にゆとりが有る人向けです (^_^;)

しかしアットホームな感じが良かったのと 日本米が安く食べられます
タイ米(香り米) 10バーツ   日本米 20バーツ (今はプロモーションで 15バーツ)

個人経営ですので お客様に長い目で見て頂き お客様もアドバイスをし 店側も聞く耳を持ち
大資本と違う良い店になり 長続きしてもらいたいです (*^。^*) 

R0058299.jpg





右奥はキッチンです
R0058300.jpg





アイスコーヒーは 砂糖 ミルク 別なので自分で調整 \(^o^)/
R0058309.jpg





キッチン担当の奥様とお子様
R0058327.jpg




マスコットガールは宿題をしてました (*^。^*)
R0058318.jpg

明日はメニューなどをアップします



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
長野県諏訪市 片倉館 リンク → 片倉館

IMGP7465_20120925135333.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/26(水) 07:19:12|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:2

タイ飯

完全にタイ飯オンリーになりました
直ぐに挫けて和食系が食べたくなると思いますけどね (^_^;)
全て辛かったです おらの環境が辛いのばかりなのか? (笑)

R0058248.jpg





R0058236.jpg





R0058208.jpg





R0057990.jpg




タイ人は鳥の足が好き? 
R0058218.jpg
唐揚げもよく出てくるんだよね~ アップしても大丈夫かな~ 
タイに住んでる人や 来た事ある人は問題ないと思うけど 他の人のは???

明日アップしようと思ってますので タイトルに鳥の足で
見たら ゲッ! ゲッ!! って人は見ないで下さい (^_^;)




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
横浜 ランドマークタワーの影
IMGP6729_20120923211918.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 06:58:19|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6

元の食事に戻りました

最近はちょっと贅沢(おら的)しましたが 元の食事に戻りタイ食です (^_^;)
お腹が驚くといけないので ソフトな感じから (笑)

R0058202.jpg





R0058204.jpg



デザートは ザクロ 日本と同じ感じです
タイの人は生よりジュースの方が好きみたいです(飲んだ事無いけど甘いから?)
R0058144.jpg



昨日は 知り合いが携帯の充電器を買いに ゲートウェイ・エカマイまで
安い 2シム 3G アンドロイド4 の携帯を買いたいので 一緒に行きました
しかし欲しい充電器が無く(品揃い店舗数が少ない)仕方が無いので
此処からMBKまではBTSで楽に行けるから移動して
R0058222.jpg




無事に充電器と携帯を購入た帰りは雨が! 
トンロー駅で降りたら 可愛い自転車に乗ったこんな人が (笑)
R0058224.jpg



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
日本は真っ盛りでしょうか?
IMGP6263.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/21(金) 07:12:29|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

