元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソバ畑

天気予報はイマイチだったけど待望のソバ畑を撮りに行った
星の写真は全滅だったけど素晴らしいソバ畑だったので満足堪能した

たかえつそばの里
IMGP2027.jpg

たかえつそばの里
IMGP2038.jpg

たかえつそばの里
IMGP2062.jpg

たかえつそばの里
IMGP2063.jpg

たかえつそばの里
IMGP2085.jpg

たかえつそばの里
IMGP2104.jpg

たかえつそばの里
IMGP2112.jpg

日本一と言われてる猿楽台地
IMGP2165.jpg


次号は舘岩村前沢曲家集落

  1. 2009/08/31(月) 08:16:53|
  2. 花 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪湖上祭

昨夜からの高ボッチ山での撮影が朝になっても富士山が見えず
メーンの諏訪湖花火(今年で4年連続)の撮影ポイントへ移動

下見の場所を確認をしようとしたら既に沢山の場所取りがしてあった
6:30撮影ポイントの確保がギリギリセーフ(-_-メ)

この後19時までの時間をどのように待機するかが問題に

まずは歩いて24時間営業のデニーズでモーニング

ぐだぐだして早めのランチをデニーズで(^_^;)

横になったりして真夏の青空を見ながら今年初めての綺麗に晴れ渡った夏空だって話をしてた(*^_^*)

早めのディナーを屋台の焼きそばで

18:00になったので設定確認など準備をして万全の態勢

がぁ~~~~~~~ん
18:30今年で四回目だけど期待に背かず大雨が
19:00大雨の中開始

合羽を着てカメラには傘
自分は濡れてもカメラは濡らさないよう傘の真ん中にしたが
飛び散った霧のような雨粒が風で付くから拭きながらの撮影
あまりにも大雨なので合羽の中まで滲みてきて我慢しきれずに終了30分前に撮影中止
最後のキッスオブファイヤーまで撮らなかったのが悔やまれる(T_T)


IMGP1921000.jpg


IMGP1928000.jpg


IMGP1971000.jpg

撮影場所は最高だったけど花火の開始から終了まで大雨は最悪だった
4年連続で雨とは普段の行いとしか思えないから今後は一日一膳(笑)

  1. 2009/08/17(月) 16:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高ボッチ山

新レンズ DA14mmF2.8 ED[IF] のテスト撮影を兼ねて
夜の諏訪湖の街灯かりと富士山を狙いに行って来た

富士山は見えなく霧も出て満足な夜の撮影は出来なかった

F2,8  ISO400  62,63秒  数秒で止めないと三日月が太陽みたいに(^_^;)
IMGP1806.jpg


F2,8  ISO800  40秒  塩尻の夜景  ISO800は少し辛いなって感じ 
IMGP1823.jpg


F2,8  ISO100  51,71秒  夜明け前の諏訪湖
IMGP1826.jpg


17-70 33mm  F5,6  ISO100  94,73秒  真夜中の諏訪湖
IMGP1818.jpg

早く綺麗な星を撮ってみたいな(*^_^*)



朝も富士山が見えず早々と撤収したら途中で霧の中に太陽が出てきた
直ぐに登るので焦って準備をして撮影(^_^;)  木の影に入れて光芒を(*^_^*)
17-70 33mm  F5,6  ISO100  1/4000秒
IMGP1878000.jpg

  
  1. 2009/08/16(日) 12:41:08|
  2. 風景 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古代蓮の里

貴婦人を撮った帰りに埼玉県行田市の古代蓮の里に寄った
ピークを過ぎて少しだけ残ってるって感じだったので雨の中で探しながら撮って来た

IMGP1759.jpg


IMGP1766.jpg


IMGP1767.jpg


IMGP1774.jpg


秋色だったらな~(*^_^*)
IMGP1762.jpg

今週末は星と花火だから晴れて欲しい
お百度参りと水被りを(^_^;)

  1. 2009/08/06(木) 08:44:37|
  2. 花 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴婦人

土曜の夜に出て日光の戦場が原へ
今回は横浜の花火から津南のヒマワリへ撮影地を変更したのだが
天気予報が悪いためにまたまた変更を
天気が悪ければ霧が出やすいだろうと貴婦人を狙うことにした

夜中に到着したら満天の星!
星撮影をしながら時間つぶし 星の写真は没になったけどね(^_^;)

朝4時始発の環境に配慮したバスに乗るため3時にバス停へ
その時間でもバス停には先客が居た
先客が地元の人なので話をしながら撮影ポイントまでついて行く事に(*^_^*)

思った以上の好条件に恵まれたのは普段の行いだ\(^o^)/

IMGP1448.jpg


IMGP1450.jpg


IMGP1487.jpg


IMGP1490.jpg


IMGP1548.jpg

  1. 2009/08/03(月) 13:45:41|
  2. 風景 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

