元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くて堪らん!

日本ではよく見かけた猫が見当たらない!

野放し犬(のら)は考えられないほどいたる所にいる
徒歩1分に1匹?
避妊処置もしてないらしく増える一方

餌をあげたり中には首輪を買ってあげたりして可愛がってる?(汚いのも多いけどね)
幸いにも慣れてるので襲うことは滅多に無いらしいので安心して横を通れます

暑い国なのでコンクリートが気持ちよい?
セブン等の冷房を利用したくドアの前に寝てる時があって
邪魔しないように出入りに気を使ったりする(^v^)
お店の人やお客さんが追い払うこと無いみたいです


横目で撮るのか?
IMAG0332.jpg



しょうがないなとポーズ(*^。^*)
IMAG0333.jpg



少ない猫もコンクリートの上で寝てました
近づいたら睡眠の邪魔をするなと手で(^_^;)
IMAG0322.jpg



おまけ

クリーニングですが1枚は1枚と計算(1枚25円前後)
最近はパンツや靴下やハンドタオルぐらいは自分でと考え直してます(*^。^*)
372397844.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/29(火) 01:27:19|
  2. 犬 猫 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事

ランチはタイ食挑戦して夕食は和食系とお決まりになってきました

超辛い! 酸っぱい(苦手) 甘い?(食事なのに?) 思ってたのと材料が違う?
タイ食は思ってる味と違いすぎ お金を出したんだからと我慢して食べる(貧乏性)
それでも無理と一口二口で止めたことが何度も
最近は無難な?ご飯物ばかりを頼んでますが飽きてきた(^_^;)


左のは写真では具材の多い玉子焼きかと思って注文したら下にご飯が!
右のはおかずをチョイス出来た さつま揚げ?美味しかったな~
二食分だけど量が少ないからたべれました(笑)R0036960.jpg



名前は分かりません(読めない)(*^。^*)
381793143.jpg



カオマンガイ?美味しくて何度も食べてます
春巻き?鋏で切ったのには驚きでした(・。・;
見本の写真では右下のお皿に日本と同じで一本の半分を斜めに切ってあった
376689730.jpg



炎天下屋台はまだ食べてません
袋に入れてゴムで止めてるのは素早くて上手だな~って感心してますけどね(^_^;)

屋台を冒険?(大袈裟)しなくてタイが分かるかと思ってはいます

タイ食は美味しい(食べられる)を見つけると安く(一品3-40B)て済むので嬉しいです



おまけ

小さい(二杯分)ですが大きいカップで一人楽しんでます(^v^)
369198723.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/27(日) 23:59:14|
  2. タイ 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

フードコート?チケットレストラン?に行って タイ食に挑戦してます

何も解らないので見よう見真似で100バーツを
R0036956.jpg



店内はこんな感じです
R0036967.jpg



奥の壁際にお店が何件もありますが 読めない話せない私は指差しです(^_^;)
R0036959.jpg



飲み物も沢山有りますが ジュース?甘過ぎるので 水かコーラを買います(^_^)v
R0036958.jpg



どんな食事かは次で(^_^;)


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/26(土) 12:36:44|
  2. タイ 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがタイ?

電柱の配線が!
380171285.jpg


これで配線が解るタイの人は凄い?
380341562.jpg



50台前後が自走で集合(光ってるのはスピーカー 大音響です)
R0031623.jpg



乗ってポーズ
i00104.jpg



ダンスも(音量に注意) 無料の為に再生が?
[広告] VPS



少女達も楽しんでました(音量に注意) 無料の為に再生が?
[広告] VPS



小学生も両手で持って真剣に撮ってる
R0032825.jpg

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/23(水) 05:38:33|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

初期の食事

タイ当時は 辛い 酸っぱい 甘い など
食事の味が判らず失敗が多かったから
どうしてもこのような食事を選んでしまいました(^_^;)

まったく同じとは言えません?が 問題無い(タイ語でマイペンライ)

マック 213B 530円弱
アイスコーヒーを頼んだら砂糖入り(調整できず超甘い)なので飲み物はコーラにしています
367499629.jpg



ケンタッキー 150B 380円弱
やっぱりアイスコーヒーが吐き出したくなるぐらい甘かった(-_-;)
ホークとナイフでは食べ難いけどタイの人達は上手に食べてる
364765726.jpg



和食が一番とバンコク プロンポン駅のエンポリアムへ行った時に大戸屋
 240B 600円弱  やっぱり高いな~ お茶は無料だったけどね

あっ! タイでは 食事の時にお茶や水は高級店(値段が)?以外は出て来ません
  飲みたいなら買う!(-_-;)
R0010293.jpg



店内です 日本人が多い?
R0010292.jpg



此処のラーメンは味も量(タイは小食?値段を安く?量が少ない)も日本と同じだった
386171028.jpg


とんこつを注文! 8番ラーメンはこの半分の量だった(・へ・)
386171708.jpg




マックでもケンタッキーでもアイスコーヒーは砂糖入りで超超甘いです
日本みたいに自分で調整は出来ないです コーラが無難です(笑)

近所の喫茶店でも甘いので 注文時に砂糖ミルク無しが可能か確認です
今は黙っていても砂糖ミルク無しのアイスコーヒーが出てきます (^_^)v

ホットコーヒーは日本と同じく自分で調整できます(全てがは?)
マックケンタッキーは懲りてるのでホットコーヒーも注文してません (^_^;)

ちなみに この缶コーヒーは
380383161.jpg

セブンなどコンビニ等でも 売ってる缶コーヒーは全て超超甘いです
やっと見つけた ブラックコーヒー? 冒険とは思ったけど嬉しくて2缶買いました

帰ってワクワクしながら飲んだら 日本の微糖より 甘かった!!(ーー;)

一缶はタイの人にあげたけど甘くないって喜ばれませんでした(笑)

色々と失敗を重ねながら
身をもって体験して覚えていくんだよね (*^。^*)


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/21(月) 03:30:57|
  2. タイ 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近状報告 (^_^;)

知り合いからタイへ行ってくれないかと言われ
言葉が解からないけど第二の人生をスタートしたのが8月1日

住んでる所はバンコクから車で1時間半くらい南東の 海辺のシラチャ 小さな町です


大きな地図で見る


近くに工業団地が沢山あって日本人の駐在員や出張者が大勢(3千人前後?)住んでます

心強い!\(^o^)/

少し落ち着いてきましたがバンコク近郊の工業団地が浸水したので
日系の駐在員の避難地にもなって全ての宿泊場所が満室になり断られた企業や人達が困ってました

驚きと戸惑い(日本の常識は通用せず)の連続だけど何とか生きています(^_^)v

気候は暑い(日本の夏 湿度は日本より低い)けど物価も安いし生活しやすいです

コンデジや携帯で撮った写真だけど少しずつアップして行こうと思います



テレビの日本語放送はNHKワールドプレミアム(総合と教育とBSの混合?)だけです 
20チャンネルくらい有るけどタイ語ばかり(^_^;)

日本のアニメ系ばかり(24時間)放送してるチャンネルが有るけどタイ語の吹き替え
時々日本の番組(ドラマ)を放送してるけどタイ語です

パクリ?番組も有ります(笑)

R0010244.jpg



ベランダから東方向
371514307.jpg



ベランダから南方向 この右側(西)が海です 
隣のマンションが邪魔で少ししか見えないから写真は・・・・・・
366446700.jpg


歩いて5~6分ぐらいの海辺の公園です
4232640740.jpg



公園から歩いて20分ぐらいの ロイ島 日本人にはシラチャの江ノ島と言えば解かる?(*^。^*)
365480282.jpg



住んでる所から車で30分くらい南へ行くと パタヤビーチです
366644947.jpg


展望台から
R0010298.jpg


此れからも宜しくお願いします m(_ _)m



  1. 2011/11/20(日) 02:43:46|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

