元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の開花が各地から

日本からの開花が聞えてきました
大好き人間にはたまらない時期です
各地のを追いかけてたのが今年は・・・・・・・

昨年撮った写真と皆さんの写真で我慢です

慈雲寺糸桜 樹齢320年前後
真夜中(2時過ぎ)に誰も居なかったので自分でライトアップして撮りました(笑)
IMGP8547.jpg




明るくなるとカメラマンが集まり 8時頃から観光客が集まりだします(ツアーバスも沢山)
IMGP8409.jpg





IMGP8390.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/03/31(土) 09:08:08|
  2. 花 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活!

お待たせしました         誰も待ってない?

お手伝いで新システム管理の為に住まいをトンローに移りました     屋根裏部屋だけどね

お陰さまで食事の内容がまったく違いタイ食ばかりです
嫌でも野菜を食べないと(笑)

これが最近の一部です
R0046340.jpg




R0046377.jpg




R0046388.jpg




R0046400.jpg




R0046409.jpg

お店の子やスタッフが作ってくれるので出来た物を食べてます
名前は一切分かりません

皆さんの所へ少しづつ訪問しますので宜しくお願いします

撮りに行く時間と地理が・・・・・・・
しばらくは食事ネタで繋ぎます

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/30(金) 17:57:18|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の女性

おはようございます
只今6:30  気温27度  湿度78%

6:16(タイ時間) 撮影
R0046327.jpg




一昨日の 公園のわんこ で写ってた女性 横に居たので撮らせて頂きました
タイの人は気軽に応じてくれるから嬉しいです\(^o^)/

可愛いでしょ(*^。^*)   
三人居たのですが二人が買い物に行ったのでそのチャンスを逃さない    運がいい  何故でしょう (^_^;)

カメラを向けたら サングラスをかけて座りなおしました
R0046294.jpg




サングラスを取ってもらう
R0046295.jpg




いかがでしょうか
R0046296.jpg




落ちていたヤシの実
タイでは落ちて来たヤシの実で怪我する人が居るらしいです
当たり所が悪いと死亡する事も有ると聞きました

高い木も沢山あるので 重く固い実が頭に当たれば大怪我ですよね
R0046301.jpg

お知らせ
環境が変わりネット接続が 一週間前後?繋がらない状況になると思いますので お休みです(T‐T)
繋がり次第再開しますので 宜しくお願いします m(_ _)m


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:公園散歩 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/16(金) 06:33:20|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本食材の価格

おはようございます
只今5:30(タイ時間) 気温28度  湿度80%

6:23(タイ時間) 撮影  追加
R0046326.jpg




昨日は 富士スーパー2号店へ  やっぱり日本食材は高かった (ー_ー)!!

100円 → 37バーツ前後

タイ人の日給は 大多数が300バーツ前後?   4月から上がるらしい

インスタントラーメンは袋物でも高いから? 1袋売りなのか(笑)
10個入りだったら タイ人の日給で買えない!

R0046317.jpg





R0046318.jpg




カップめんは高いです 特売でこの価格 (-_-;)
R0046319.jpg




お酒には販売日や時間に規制があります
通常は11時から14時、17時から24時までの間が販売許可時間 (奥で店員が休憩中でした)

コンビニは記録が残るので厳しいですけど 
おばちゃんが店番の雑貨屋は大丈夫 (袋に入れれば分からない)

選挙前日 選挙当日 にはお酒の販売は禁止されます   酔っ払っての棄権防止???

まぁ~ 下戸のおらには問題ないけどね (*^。^*)

R0046320.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/15(木) 05:47:25|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園のわんこ

おはようございます
只今4:40(タイ時間) 気温28度  湿度80%

6:15(タイ時間) 撮影  追加
R0046313.jpg




夕焼けを撮ってる公園に居るノラ君です
首輪をしてますが野良です(何時も沢山居ます)
聞いた話ですが 
タイは野良が多く 狂病予防注射 済み 市が首輪を(他市は?)
首輪をしてない野良も沢山居ます(-_-;)
何もしなければ噛み付いたりしない?

餌は屋台の数だけ餌場になってます(お客や店主がおすそ分け)
タイの人もワンコもお互いに気にしてません(笑)
苛めたり吠えたりしないからかも (*^。^*)

この日もおらの足元を気にもしないで何度も通り過ぎました(^_^;)
以外は擦り寄ったりしないで 無視されます(笑)

R0046284.jpg





R0046290.jpg





R0046292.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/14(水) 04:51:07|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年の今頃は

こんにちは
只今9:50(タイ時間)  気温30度  湿度70%

6:13(タイ時間) 撮影
R0046227.jpg



今朝はネットが繋がらずこんな時間になってしまいました(-_-;)

昨年の今頃は
翡翠のカップル誕生の頃なので撮りに行ってました
お互いに邪魔が入りながらも見定めて伴侶を決める時期でした

IMGP6594.jpg





IMGP6599.jpg





IMGP1180.jpg





IMGP6756.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/13(火) 09:55:50|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KFCのグリーンカレー

おはようございます
只今6:45(タイ時間)  気温28度  湿度80%

6:14(タイ時間) 撮影
R0046220.jpg




タイケンタッキー  タイではKFC ケーエフシーと呼ぶ

ランチは 久しぶりにケンタッキーへ 目的はグリーンカレーに挑戦
挑戦って大げさだけど万一嫌いなパクチが??
ピリカラでパクチの味はしなくて美味しかったです(笑)        分からないだけか?
R0046215.jpg




パクチの為に保険をかけ 鳥肉が大好きなので2ピース追加で(^_^;)
残りのグリーンカレーに付けながら食べました
右と左の価格がほぼ同じです!グリーンカレーにコーラが付いてセットで69バーツ  
合計141バーツでした       フライドチキンをホークとナイフでは食べにくいな~  タイの人は上手にだけど(-_-;)
コーラは
ケンタッキーはペプシで マックはコカコーラ 日本でもそうだったかな?
R0046210.jpg




何時もの公園の夕景です
R0045953.jpg





R0045974.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/12(月) 06:47:22|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎮魂 (極楽に咲く花)

おはようございます
只今6:27(タイ時間)  気温28度  湿度82%

6:22(タイ時間) 撮影
R0046217.jpg




東日本大震災
2011年3月11日14時46分18秒(日本時間)発生
一年前である

2012年3月8日現在
死者15,854人  重軽傷者26,992人  行方不明者3,203人

今現在も全国各地で34万3935人の人達が避難生活を強いられてる

東日本大震災では東北の被害が甚大だった為に
千葉や茨城の被害に目を向けるのが少な過ぎた感がある
その為に支援が東北より遅れ苦しんだとも言われている


昨年の東日本大震災に タイから沢山の支援物資や義捐金やメッセージが送られている
タイの一般の労働者は 日給が600~900円前後です 日本の1/10以下
その人達が募金をして日本に送られた(スラム街でも募金が) 頭が下がります

そのタイも 昨年は大洪水になり何ヶ月も水に浸かり 多くの人が苦しみ続けています
国土に高低差が無いために タイ北部の水が海に流れ込むまで何ヶ月も掛かる

日本でもタイでも大洪水に対し 
恩返しプロジェクトで日本人の関係する場所 日本人の集まる飲食店など
多くの場所に募金箱が設置された 募金箱を目にし僅かですが入れさせて頂きました
日本人ボランティアも洪水被災地へ食料や水などの配布に行ってました

他の国と違って 両国にとって大きな懸案事項が無い友好国です



タイも日本も仏教国だが タイの人達はお参りでお寺に頻繁に行きます
そこで売られている花に必ずと言って良いほど ハス があります
如来像の台座などに使われてますよね
極楽に咲く花とも言われています

今日は鎮魂の意味も含めてハスをアップします

IMGP6174.jpg




IMGP6368_20120310140109.jpg




IMGP6411_20120310140109.jpg




IMGP6931_20120310140109.jpg




IMGP6137_20120310140109.jpg


未だに苦しんでいる人達が沢山居るのを忘れてはいけない
日本もタイも震災や洪水は終ってない
頑張れ日本! 頑張れタイ!


改めて 亡くなられた方のご冥福と負傷者へのお見舞いを申し上げます
一刻も早く復旧復興を祈念します
IMGP8424.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/11(日) 05:10:23|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

おはようございます
只今6:59(タイ時間)  気温27度  湿度82%

6:17(タイ時間) 撮影
R0046206.jpg




風邪気味なので 普段は食べない野菜トッピングして栄養補給
政府が価格統制しようとしてる ぶっ掛けご飯
このメニューは問題なく食べられるので野菜補給出来るから良し(^_^)v

食事45バーツ 水10バーツ 
R0046076 55B




R0046079.jpg



これも問題なく食べられた(^_^)v
食事50バーツ  水10バーツ    
価格の違いは さつま揚げみたいの? 野菜海老だから?
R0046092 60B




R0046094.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/10(土) 06:58:18|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコールと虹

おはようございます
只今6:45(タイ時間)  気温27度  湿度82%

6:18(タイ時間) 撮影
R0046198.jpg




風邪気味なので薬を買ったけど説明を聞いても分からない(^_^;)
一回一錠を朝昼晩で良いだろうと思って飲んでます(笑)
R0046098.jpg




普段は食べないのですが 何故かソフトクリームが食べたくなり
マックで買って写真を撮ったら汚い手が!
引き返して持ってもらいました(平日の昼前なのでいてるから)
R0046095.jpg




午後にスコールがありました
正面の山が見え無いほど強かったですが 風向きでベランダに吹き込むことは無かったです
r0046174.jpg



止めばこの様に山が見えます (前に撮った写真なので向きが少し違います)
R0045600_20120309075424.jpg




大きなが出ましたが近過ぎて全体が入らない(-_-;)
R0046186.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
              にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                          にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/09(金) 06:45:07|
  2. タイ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

