元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日

バンコク 只今7:30(タイ時間)  気温29度  湿度78%

夕方になるとが降るようになりました
雨季じゃない時は 強いが30分程度で終るのですが
強いの後晴れるのでは無く 降ったり止んだりの時間が長くなりました
R0055011.jpg




前回歩道をアップしたけど この歩道は何時までこのままなのだろう? (-_-;)
日本なら工事をしない状態が続く事が無いし  もし中断の日があるなら片付けますよね
タイはいい加減な国とは思いますが この状態で放置されたままです
R0054855.jpg




お赤飯のようなご飯です
R0054916.jpg




カイ パロー? 
良く出てくるから好きなのか それとも辛くないので気を使ってくれてる?
R0054915.jpg




野菜を食べるようになったな~  唐辛子は避けますけどね (笑)
唐辛子と言えば 生の赤い唐辛子を齧りながらご飯を食べるスタッフが居ます
辛さを聞いたら この料理より唐辛子の方が辛いと言ってました 
私には凄く辛い料理なんですけど (・。・;
R0054913.jpg




デザートは 盛り合わせ
リンチー (レイシ、ライチ) 種が大きいけど 美味しい!  
ンゴ  美味しい! 
右のサクランボくらいの実は何か分かりません
食べたら硬過ぎて味も?? 酸っぱい感じでした (^_^;)
R0054907.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/31(木) 07:42:50|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

今回も凄い

バンコク 只今7:40(タイ時間)  気温30度  湿度76%

昨日は夕方から雨が降りましたが気温は下がらなかった
雨季に入った感じはしますので 今年の洪水は? 心配な時期です

先日に凄いトラックを紹介しましたが 今回も負けず劣らず凄いですよ~ (笑)

日本でボンネットトラックを見ても こんなトラックは走ってない 
凄いと思うのと 懐かしく感じるのと同時です (^_^;)

R0054895.jpg




前回のと似てますが 此方のほうが運転手は振り落とされ難い?
R0054919.jpg




甘さ控えめのスープですが 骨付き肉で食べにくいです
R0054909.jpg




野菜と言って渡されたけど どう見ても葉っぱです
野菜じゃない 葉っぱだと言ったが野菜と言い切られた (笑)

ご飯 おかず 何でも包んで食べてました
R0055002.jpg




デザートは  ンゴ  美味しいよ~~~  
先日スーパーへ行ったら  1K 17バーツ  一個 2~3円です
食べ始めたので慌てて撮ったから 写ってるのは1K無いです
R0054881.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/05/30(水) 07:50:16|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

オールドレンズ

バンコク 只今6:45(タイ時間)  気温29度  湿度78%

今日もネタ切れで 日本に居た時の写真です

時々中野のカメラ屋へ行き ジャンク品や中古品を物色
数百円からのレンズやカメラを覗いては楽しんでました

ある時このレンズ SMCタクマー300mm F4 に見捨てないでと囁かれ
内外とも綺麗で大丈夫そうなので衝動買い (^_^;)

マニュアルレンズで発売は40年くらい前
最近のレンズと違って金属製なので とっても重いし被写体から5,5m以上離れないと (笑)

IMGP9980_20120528184928.jpg





IMGP9974_20120528184929.jpg





IMGP9930_20120528184929.jpg




バンコクに来てからは 
種類は分かりませんが 野菜が多く出るので嫌でも食べる機会が増えました (^_^;)
R0054801.jpg




スープは辛いので少々です (-_-;)
R0054723.jpg




デザートは 林檎とパイナップル どちらも日光の手前です (イマイチ)
R0054762.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/29(火) 07:00:22|
  2. タイ 
  3. | コメント:6

ベイブリッジ

バンコク 只今6:50(タイ時間)  気温29度  湿度74%

今日もネタ切れで 日本に居た時の写真です

横浜ベイブリッジ
行く度にスカイウォ-クへ上ってましたが 残念ながら採算が合わず閉鎖に 
閉鎖でも放置は出来ないだろうから 維持管理に費用が?

エレベーターで上がり 手前のげたの下 (円盤) まで歩く事ができ
みなと未来の夜景を見るには一番の場所でした

IMGP6147_20120527215904.jpg





IMGP1112_20120527215905.jpg





IMGP0281_20120527215906.jpg




ご飯は自分で味付けをする食事
主食は 米の親指ぐらいのマカロニのお化け (クイチャップ? センコエチャップ?)
色々なトッピングとスープの味付けをします (袋の白いのは砂糖です)
私は当然唐辛子少な目 (入れないと美味しくないから入れる)

真ん中が仕上がりです
R0054888.jpg




デザートは メロンですが日本のより甘さ控えめ
単に熟れ具合だとは思いますが 実も少し硬かったです
R0054682.jpg





R0054874.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/28(月) 07:02:11|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

横浜 みなと未来

バンコク 只今7:30(タイ時間)  気温30度  湿度74%

今日も日本に居た時の写真です
桜木町から大桟橋付近が好きで 時間が有れば行くって感じでした

全館点灯の日
前は12月 23 24 25 の三日間開催でしたが
省エネとかの理由で24日の一日だけ開催になり
翌日仕事では撮りに行けなくなってました

DSCN3897.jpg




中国からの観光客 記念写真をとった後です  何回飛び上がっただろう (笑)
IMGP7115_20120526210205.jpg




上の写真を撮った後です  当然夜景の時間まで居ました
IMGP7128_20120526210205.jpg




食べてと 女の子が通勤途中の屋台?で買って来てくれました 
ご飯が下に有るのかと思ったら無かった 小さい袋は砂糖と唐辛子 (笑)
頼んだわけじゃなし これだけでお腹一杯になったので問題無し(^_^;)
R0054834.jpg




これは見た目(スープが写真より黒っぽい)が悪く
足は食べる部分は無いので食べる気になりませんでした 足が好きなんだよな(-_-;)
R0054859_20120526230810.jpg




デザートは  スイカ 屋台を押しながら来る
歩きながらでも? 手を汚さず食べられるよう串が付きます
R0054813.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


  1. 2012/05/27(日) 07:43:26|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

どうして?

バンコク 只今7:45(タイ時間)  気温30度  湿度74%

タイに来て不思議なんですが 日本に居る時より体感温度が違うんです

日本で 40度前後 だったら各社トップニュースですよね (しかも連日です)
乾燥してるから? それほど湿度が低くないです (日本から持ってきた気温湿度計で)

日本で言う 猛暑日 熱帯夜 連日それ以上の気温ですが 体感が?

日本で40度以上有ったら外へ出ないと思いますが
暑い暑いと言いながら普通に生活してます (^_^;)
どうしてこんなに体感温度が違うのでしょうか??????


日本に居る時 太陽で遊んだ写真です
一枚目だけ オールドレンズ ( レンズ年齢40歳前後 ) の短焦点です

IMGP0134.jpg





IMGP0299.jpg





IMGP4809_20120525190901.jpg




またまた麺屋さんからの購入です 35バーツ
R0054753.jpg




タイ人は卵も大好きみたいです
R0054725.jpg




デザートは  ノーイナー  バイレイシ  釈迦頭  仏頭果  蕃茘枝
柔らかく 砂糖に浸けて有ったのかと思うほど甘いです  しゃぶりついて最後に種を吐き出す (笑)
R0054840.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/05/26(土) 07:57:20|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

時々

バンコク 只今7:30(タイ時間)  気温30度  湿度76%

日本で撮った写真でネタ切れを誤魔化します (^_^;)

今日は横浜 象の鼻公園 通称ドミノの色違いを
時間によって変わります (他の色も有ります)

IMGP1167_20120524193654.jpg




この色を撮って帰ると午前様? (この日は未明に撮りました)
IMGP0087_20120524193656.jpg




ピンクリボンの日 限定色
IMGP0159.jpg




昼と夜に食べるほど美味しかった 材料は
豚肉 (この色は唐辛子を? 辛くなかったから違った???)
R0054805.jpg




10cmくらいのキュウリ (スライスします)
R0054808.jpg




タレをかけます (甘口です 材料は?)
R0054812.jpg




他に ゆで卵と葉っぱを少々で 出来上がりです \(^o^)/
R0054770.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/25(金) 07:40:20|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

日本では

バンコク 只今7:30(タイ時間)  気温30度  湿度74%

日本では食べなかったけどタイで経験です

鳥の首  見た目より食べる部分が少な過ぎです (^_^;)
R0054767.jpg




タニシ?  爪楊枝で取り出すのが面倒でした
小さ過ぎて味は???  日本でも食べる所も有るのかな?
R0054800.jpg




デザート? おやつ?
モンキーバナナ  普通の食べ方でも美味しいです
R0054730.jpg




手作り揚げバナナ バナナの甘さだけで美味しいです
R0054758.jpg




ココナッツミルク仕立ての温スープ 砂糖たっぷりで甘い!
R0054773.jpg




くそ暑いのに温かくなくても良いだろ! と思い
自分だけ1時間ほど冷やして 見た目に氷も v(^_^)v
R0054777.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/24(木) 07:39:09|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

タイの歩道

バンコク 只今6:50(タイ時間)  気温29度  湿度70%


タイの行政? タイ人そのもの?
維持管理って言葉は無いんだよね~
事前の調査などもいい加減だし 中途半端な施工
道路が彼方此方で陥没のニュースがありますが 今回は歩道の写真を

日本では工事の際は標識やバリケード置き 歩行者誘導のガードマンも居ますよね
人件費が安いのにそんな事はお構いなしです
R0054775.jpg




物置? 歩道の使用なども問題なし  (店舗前ならテーブルや椅子は当たり前)
R0054795.jpg




看板は見える位置が一番  
写真の左側がトップス ドリアン?も売ってますが  
ピックアップのお店も此処で売ってます (路上のほうが安い)
R0054797.jpg




日本なら直ちに修復しますが 穴が開いたり広がっても修復しない
大きな穴が開くまでこのまま放置されます (人が通れなくなれば修復するかも するかもです)
R0054792.jpg





今日のデザートは  ケーオ・マンコーン? ケオ・モンコン?  ドラゴンフルーツ
食べた感じは 白いキウイ? 少し酸っぱく
スタッフが熟れてないと言って残りの一個を仕舞った (笑)
皮がスルッと剥けて食べやすい
R0054782.jpg





R0054784.jpg

 
励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


  1. 2012/05/23(水) 06:58:44|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

視界が!

バンコク 只今7:15(タイ時間)  気温30度  湿度68%
 
日本ではフロントガラスにステッカーは禁止ですよね (-_-;)
タイの交通事故が多い理由の一つが野放しなんだよね~
これでは視界が悪く見通しが利かない
ステッカーだけでなく タイの車は室内のミラーに沢山ぶら下げてます

R0053876.jpg





R0054311.jpg




今回は多い デザート
R0054719.jpg




サイズはこんな感じ (ドラゴンフルーツ)   食べるのは明日だそうです
R0054718.jpg




剥いてくれたので食べましたが
真ん中の グアバ は味の無い林檎のようで美味しくなかった (^_^;)

手前の ランブータン ランブタン ンゴ と房のある ロンコン ランサート は甘く美味しいです
丸のまま口に放り込んで 最後に種を吐き出します (笑)
R0054734.jpg




この貝も好きらしくよく出ます
貝は 修行が足りないので避けていましたが
アロイ(美味しい)と言って薦めるので数個食べてしまった (恐る恐るで味は?)
タイ腹に近づいたのか 熱を良く通したのか 生きてます (笑) 
R0054746.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
                 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/22(火) 07:25:57|
  2. タイ 
  3. | コメント:4
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

