元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファータイ から メールが

9月26日 27日 28日にアップした ファータイからメールが来ました

下記がメールの抜粋です (掲載承諾済み)
 ↓
実はご相談があってメールさせて頂きました。
急な話なのですが、ママの妹夫婦がシーナカリンでお店をやるので
経営全般をみて欲しいと依頼があり、色々考えましたが
行く事にしました。

ご相談というのは、ここSoi7のお店とゲストハウスの事なのですが、
誰か物件を探しているような人はいませんでしょうか?
お店としては場所が良くないので、ゲストハウスとして考えて頂いた方が
良いかもしれません。1階は宿泊者のレストランとしても、憩いの場としても
使えると思います。
家賃は8万バーツ、デポジット2ヶ月分(16万バーツ)です。
テレビ・冷蔵庫・ベッド等は必要であれば多少安くお譲りします。

急な話ですが、来週木曜日までに決めて頂ける人を探しています。
今日、明日は妹夫婦のお店の方に行ってしまいますが、月曜日から木曜日は
いますので、いつでも見に来て頂けます。
 ↑ 以上がメールの抜粋です

開店したばかりで色々悩み検討した結果だと思います

経営者側の事情ですから何も言えませんが 
近くで日本米がと思って三日間アップしましたが残念です
新天地でも頑張って貰いたいと思います

見た方には 先を考えずアップしました事をお詫び申し上げます
一刻も早くと思い 急遽掲載です

お詫びになるか? 情報を 
早い所では1ヵ月後くらいからイルミが始まると思います
横浜はイルミが始まってから紅葉でした

おらが行った時はマイナーな場所で休日でも人が居ませんでした 今は??
場所は 相鉄線 天王町駅(横浜から各駅停車で4つ目) 徒歩4分  
横浜ビジネスパークの中庭 (重複アップ有り)
IMGP5916_20120929200505.jpg




魚の目
IMGP5934_20120929200505.jpg




魚の目
IMGP6010_20120929200504.jpg





IMGP5946_20120929200505.jpg





IMGP5961_20120929200505.jpg




こんなオブジェも有りました  魚の目
IMGP6034.jpg

見て頂いた方 コメントを頂いた方には 深くお詫びを申し上げます

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/29(土) 19:33:37|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

美味しいスープ

元の日記に戻り 最近食べた?飲んだ? 辛さが控えめなのでわりと美味しく感じたスープです
料理の名前は? 美味しければ名前が分からなくても (^_^;)

R0058017.jpg





R0058244.jpg





R0058253.jpg




黒い塊は鳥の血  他の料理にも入ってる時があります  血の塊だけ避けました(-_-;)
R0058284.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
横浜 像の鼻公園から みなとみらい方向の夜空  レンズは魚の目です
IMGP2139_20120928223210.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/29(土) 06:42:28|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

ファータイ ゲストハウス

お店の都合により閉店しました  m(_ _)m

削除ではなく 自分自身の記録として残す事にしました


ファータイは食事だけではなく ゲストハウスも有ります 
料金は 700バーツ ~ 1200バーツ  部屋数 4  Wi-Fi 無料
詳しくは ファータイ 02-108-4563 までお問い合わせ下さい

場所は バンコク トンロー ソイ 7  トンロー駅から 7~800m 徒歩15分前後

より大きな地図で 店舗 を表示


此処が700バーツ  1000バーツ以下はこの部屋だけです
R0058325.jpg




各部屋の料金を聞いたのですが忘れました (^_^;)
最高が1200バーツは間違いないと思います

R0058324.jpg




R0058323.jpg




R0058321.jpg




二部屋共同で使う 部屋続きのトイレとバス  バスタブが有りました
R0058322.jpg
今回でファータイは終了です 食べに行ったら様子を掲載します



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
野の花と雫
MyPhoto 26


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/28(金) 07:03:20|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

ファータイのメニューと食べた物

お店の都合により閉店しました  m(_ _)m

削除ではなく 自分自身の記録として残す事にしました


今日は ファータイのメニューと食べた物です   ファータイの場所は 昨日の記事参照願います

メニューのタイ飯と和食が混在してるので タイ飯 和食で分けると見易いと要望済み
と言っても既に出来てるメニューなので直ぐには?
探す楽しみと思ってください (笑)  
サラダなどの野菜のメニューが無いですね  おらは好きじゃないから問題ないが必要だろうな
R0058301.jpg

クリックすると大きくなります
R0058303.jpg

R0058304.jpg

R0058305.jpg

R0058306.jpg

R0058307.jpg

R0058308.jpg



味はあくまでも個人的な感想です (^_^;)

お客さまがどの様に感じるかは? 
感じたままマスターに伝えれば良いと思います

カレーライス 家庭で食べた?懐かしい 70バーツ この価格はお得感が
大人には少し甘い? お子様カレー? 薄味なのでもう少し濃い味に要望
R0058319.jpg




レバニラ炒め 少ししょっぱい感じ  70バーツ
R0058317.jpg




マスターのサービスで オクラ  50バーツ
R0058315.jpg



アイスコーヒー 砂糖とミルクで好みの味に  40バーツ
R0058310.jpg

明日は ファータイに併設されてる ゲストハウスの部屋


おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 箱根美術館
DSCN5329.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/27(木) 07:36:38|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:4

新しいお店 ファータイ

お店の都合により閉店しました  m(_ _)m

削除ではなく 自分自身の記録として残す事にしました




トンロー ソイ7 にタイ食と和食の お店が開店しました  
室内 4人掛け 3テーブル(冷房完備)  室外 4人掛け 3テーブル

場所は 
トンロー駅方面から ソイ7 を左折 70m前後入って一本目の路地を左折して直ぐ
居酒屋花ごよみの手前角から 左を見ると白い看板が見えます

より大きな地図で 店舗 を表示

R0058298.jpg

トンロー駅からバイタクで10バーツ (ソイ7 ジェ? ヂェ?)

ファータイ 営業時間 11:00~14:00   17:00~23:00
ファータイ 電話番号 02-108-4563

経営は 日本人の旦那さん タイ人の奥様 マスコットガールが1人
奥様は日本に10年居たそうで 日本語もわかります
マスコットガールは まだ日本語だけだそうです (頼りになるかも)

一昨日の夕方に行ったらお客第一号 (^_^;)
まだ知られて無いから お客様が居ませんでしたので色々お話ができました

正直言って メニュー (明日アップします) や 
食事の出来上がる時間などまだまだです (お手伝いの姉妹?兄弟?が今週末から来るそうです)
今は時間にゆとりが有る人向けです (^_^;)

しかしアットホームな感じが良かったのと 日本米が安く食べられます
タイ米(香り米) 10バーツ   日本米 20バーツ (今はプロモーションで 15バーツ)

個人経営ですので お客様に長い目で見て頂き お客様もアドバイスをし 店側も聞く耳を持ち
大資本と違う良い店になり 長続きしてもらいたいです (*^。^*) 

R0058299.jpg





右奥はキッチンです
R0058300.jpg





アイスコーヒーは 砂糖 ミルク 別なので自分で調整 \(^o^)/
R0058309.jpg





キッチン担当の奥様とお子様
R0058327.jpg




マスコットガールは宿題をしてました (*^。^*)
R0058318.jpg

明日はメニューなどをアップします



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
長野県諏訪市 片倉館 リンク → 片倉館

IMGP7465_20120925135333.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/26(水) 07:19:12|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:2

タイ人は鳥の足が好き?

タイの人は鳥の足が好きなの? 今回の唐揚げ以外の料理でも使います
唐揚げ 週一で作ってる感じです 
日本では見たこと無かった 初めて見たときは ギョッ! 慣れは恐ろしい (笑)

唐揚げ粉                               足が少し写ってしまった (-_-;)
R0058271.jpg





R0058272.jpg




色々足します  白いのは小麦粉? 真ん中の赤いのは唐辛子のペースト
味の素は必須 袋を傾け直接入れてました (笑)
R0058273.jpg




出来上がり  おらは食べるところが無い 何時も衣だけなので最近は手を出しません(-_-;)
タイ人は指もそのまま齧って食べてます (・。・;
R0058274.jpg

次が 生の足ですので 素早く移動して 応援のポチを m(_ _)m

間を開けて有ります (笑)
















R0058270.jpg











おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
長野県 茅野市 原村

まだまだこのような景色には (^_^;)
IMGP8333_20120924151322.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 14:05:52|
  2. タイ 
  3. | コメント:12

タイ飯

完全にタイ飯オンリーになりました
直ぐに挫けて和食系が食べたくなると思いますけどね (^_^;)
全て辛かったです おらの環境が辛いのばかりなのか? (笑)

R0058248.jpg





R0058236.jpg





R0058208.jpg





R0057990.jpg




タイ人は鳥の足が好き? 
R0058218.jpg
唐揚げもよく出てくるんだよね~ アップしても大丈夫かな~ 
タイに住んでる人や 来た事ある人は問題ないと思うけど 他の人のは???

明日アップしようと思ってますので タイトルに鳥の足で
見たら ゲッ! ゲッ!! って人は見ないで下さい (^_^;)




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
横浜 ランドマークタワーの影
IMGP6729_20120923211918.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 06:58:19|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6

久しぶりの 出前一丁

贅沢が抜けず 出前一丁 を買ってしまった (-_-;)
本当はタイのインスタントラーメン (タイ人はママーと言う) を買いに (^_^;)
食パンとママーを籠に入れてウロウロしてたら 出前一丁が買ってくれって (笑)

今日のレート 10バーツ 25円前後

大盛? 60バーツ 美味かったぁ~~~ (*^。^*)  
タイ人に味見をさせたら マイアロイ (-_-;) 
味の素の味 (前から読んでも後ろから読んでも同じ) がしないからか (・。・; 
R0058227.jpg




目的はこれ インスタントラーメン 10個入り
R0058228.jpg




値段は 54,75バーツ 10個でだよ! 安いよね~
タイのは日本のより中身が少ないです 
量的には 1,5個で日本の1個ぐらいかも?
R0058230.jpg




これは何でしょう? 埃の被ったえんどう豆? 割っても空洞無し
このまま左のを乗せて食べます 

左の材料は 皆さんお察しの通り 砂糖 味の素 塩 唐辛子
R0058231.jpg




タイ人は アロイ アロイ と言いながら大汗かいてました 理解しがたい (ー_ー)
おらも1cmぐらいに少し乗せて挑戦しましたが 
しょっぱい! 辛い!! 他の味無し!!! 大汗!!!!
R0058233.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
東京都 多摩ニュータウン 南大沢
IMGP6063.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:インスタントラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/23(日) 07:23:02|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

セントラルプラザ・グランド・ラマ9

外出時に 日本から持って来た携帯充電器を使うので
日本から持って来たコードが 今度の電話には非常に使いにくい (-_-;)
使いやすいコードを買いに行って来ました

何故此処なのか? 待ち合わせが此処だった だけです (笑)
設定を教わったり食事をしたり買い物に付き合って貰ったりでした

此処も馬鹿でかい!売り場総面積21万4千㎡ (65000坪弱)
 リンク → セントラル・プラザ・グランド・ラマ9世
お決まりの吹き抜けです
R0058238.jpg




腹が減っては戦に勝てず (探さないといけない)
R0058239.jpg




食べたのは A1 すきやは不味かったが 吉野家 は日本の味に近いです
R0058240.jpg




結局 セントラルには無く 
向かい側の フォーチュン・タウン (此処も劣らず馬鹿でかい) へ行って
買い物を済ませ 一休み 甘くないアイスコーヒー \(^o^)/
R0058242.jpg





長過ぎたり携帯側の差込が違ったりで 
何件も探して買ったのがこの黒いコード 150バーツ
これで一日外に出てても大丈夫だと思う デザリングの設定も (^_^)v
R0058245.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 伊勢原市                   だったと思う (^_^;)

IMGP4621.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/22(土) 06:51:07|
  2. タイ 
  3. | コメント:6

元の食事に戻りました

最近はちょっと贅沢(おら的)しましたが 元の食事に戻りタイ食です (^_^;)
お腹が驚くといけないので ソフトな感じから (笑)

R0058202.jpg





R0058204.jpg



デザートは ザクロ 日本と同じ感じです
タイの人は生よりジュースの方が好きみたいです(飲んだ事無いけど甘いから?)
R0058144.jpg



昨日は 知り合いが携帯の充電器を買いに ゲートウェイ・エカマイまで
安い 2シム 3G アンドロイド4 の携帯を買いたいので 一緒に行きました
しかし欲しい充電器が無く(品揃い店舗数が少ない)仕方が無いので
此処からMBKまではBTSで楽に行けるから移動して
R0058222.jpg




無事に充電器と携帯を購入た帰りは雨が! 
トンロー駅で降りたら 可愛い自転車に乗ったこんな人が (笑)
R0058224.jpg



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
日本は真っ盛りでしょうか?
IMGP6263.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/21(金) 07:12:29|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

