元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのタンブン

小さなお寺でしたが タンブンについていきました
何も分からないので興味津々ですが ドキドキしながら真似ばかり (^_^;)
説明が間違ってたら教えてください

参道? タンブンセットを買います  200バーツ?(買ってるのを見てただけ)
R0060128.jpg




いきなりお坊さんの前に! 撮って良いですかと聞いてから撮りました
右の男性の座り方が正式らしいけど お坊さんの正面 真ん中で正座をしました
お経?を聞き 聖水を掛けてもらい 無事終了
R0060129.jpg




次は此処で 花とお線香とロウソクを持って参拝
R0060130.jpg




花の両脇にある筒を振り一本だけ落ちるまで振ります 
見てると本当に一本だけ飛び出た
20バーツを箱に入れて 振ったら沢山飛び出しそうでした ^_^;
R0060132.jpg




出た棒に数字が書いてあり その数字の紙を 日本のおみくじみたいです
おらのは 1番! 
R0060133.jpg




これですが????
タイ人は 良い事が書いて有るから持ち帰れと言ってました
良い事が書いてないと 結んだり挿んだりしてお寺において来る
R0060183_20121030134520.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
横浜 ベイブリッジ スカイウォーク
IMGP0949_20121030132352.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/31(水) 07:32:42|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

自家製 ムーカタ

昨日は 安いムーカタ鍋を買って自家製ムーカタ
お金を取るお店と違って貧弱な感じです (笑)
タレは見た目より辛くなく おらには少しピリ辛程度なので食べ易いが
タイ人は甘いと言い 別に作ります (^_^;)

R0060175.jpg




R0060176.jpg




R0060179.jpg




デザートは  スイカ  美味しいよ~~~ \(^o^)/
R0060158.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
静岡県 富士市  東海道新幹線 富士川橋梁
IMGP2938_20121029190901.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/30(火) 07:07:41|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:4

カールス・ジュニア へ行ってみた

スクムビット ソイ24のプレジデントパーク向かい側にオーップンしてる
カールス・ジュニア 初めて行きましたが 正直ってイマイチです
店員の動きが悪い  何人もぶらぶらしてるのに使用済みのテーブルを片付けない
注文してから作ると言われてるが 遅い! 混んでもいないのに23分待った
出来上がって持って来たのを開けたら 肉が焦げてる (-_-;)
オープンして1ヶ月経つのにこれでは もう行かないと思います (ー_ー)!!

カールス・ジュニア ↓ 


より大きな地図で カールス・ジュニア を表示

携帯の写真なので 見難いとは思いますがご容赦を m(_ _)m

IMG_20121028_171714.jpg





IMG_20121028_171300.jpg





IMG_20121028_170250.jpg





IMG_20121028_172536.jpg





IMG_20121028_172558.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
東京都 立川市 昭和記念公園
IMGP6208_20121028214332.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/29(月) 07:38:21|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

何回目だろう?

昨日のワット・タートンへ行った後に
知人との待ち合わせのゲートウェイエカマイへ行ってランチでした
食事処が沢山あるのに何回目になるのか? また幸楽苑です (^_^;)
近い 安い 美味い おら的には良しなんです (笑)

R0060067.jpg




食べたのは これと
R0060073.jpg




これと
R0060072.jpg




これのセットで 179バーツ
R0060069.jpg




これは一週間ぐらい前に食べました (笑)
R0060004.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
山梨県 富士河口湖町 西湖いやしの里根場
IMGP3099_20121027212921.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/28(日) 07:30:40|
  2. タイ 
  3. | コメント:10

エカマイ駅から見える お寺

ぶらぶらと ワット・タートン へ行って来ました
BTSエカマイ駅前 ゲートウェイエカマイの反対側に有ります
何時も見てましたが 境内に入るのは初めてです

駅前だけど駐車場が広い
R0060059.jpg




本堂
R0060026.jpg




本堂内は思ったより広かった  
左側の高い所にお坊さんが座るの? 無知なので中の説明は出来ません (^_^;)
R0060031.jpg




野良犬は沢山居ますがニャンコはあまり見ないです
お寺を住処にしてる感じ
R0060048.jpg




しっぽが同じだから ↑ の子供? 手がかわゆい (*^。^*)
R0060054.jpg





おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 北鎌倉 円覚寺
IMGP2154_20101128125743_20121026144345.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/27(土) 07:33:50|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

【大使館からのお知らせ】 緊急一斉メール   号外

大使館からのお知らせ】 緊急一斉メール

反政府グループによる集会実施に関する 注意喚起(2012年10月26日現在)

治安当局によれば、10月28日(日)、
反政府グループ(ピータックサヤームグループ)は、
汚職の横行に対する批判など目的とした反政府集会を以下のとおり行う模様です。

【集会予定】

◎日時 10月28日(日)午前10時頃~午後8時頃
◎場所 ナンルン競馬場(チトラダー宮殿南側直近)
◎人数 数千人程度

ナンルン競馬場 ↓

より大きな地図で ナンルン競馬場 を表示


つきましては、
上記予定のとおり同集会を行うナンルン競馬場周辺では
交通渋滞が予想されることも含め、
事前に報道等から最新情報の入手に努めるとともに、
不測の事態に巻き込まれないよう、
デモ集会が開催されている付近には近づかない等、
安全確保に十分注意を払ってください。


(問い合わせ先)

在タイ日本国大使館領事部
  電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
  FAX :(66-2)207-8511

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/26(金) 12:04:22|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

マンゴ タンゴ へ行って来ました

マンゴースイーツの美味しいお店と言われてる マンゴ タンゴ
狭いお店ですが 並んで待つぐらいの人気店です
普段の行い? 並ばずに入れましたが 出る時には並んでましたよ (^_^)v


場所は此処 ↓ BTSのサイアム駅から数分です


より大きな地図で マンゴ タンゴ を表示

覗いて席が空いてたので 食べ終わってから撮りました
R0060083.jpg




店内は狭いです テーブル席が4?5? お客様は女性が多いです 当然かな (笑)
R0060082.jpg



メニュー  日本語表示 おらのために?
R0060077.jpg




メニュー5 マンゴサルサ 85バーツ
R0060078.jpg




おらが食べた メニュー2 マンゴタンゴ 120バーツ
店名が付いてるだけ有って マンゴー マンゴーアイス マンゴープリン(生クリームがのってる)
R0060081.jpg




帰り伊勢丹に寄ったら イベント? 機会が有ったら食べてみようかな
R0060088.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
山梨県 富士吉田市 鐘山の滝 
IMGP1670_20121025225624.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/26(金) 06:53:46|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

タイで 日本

タイで日本を感じるには 食事が一番手っ取り早い
しかしタイ産なら安いですが 日本産となると日本で買う2~3倍の価格が多いです
でも食べたいんですよね~ (-_-;)

手軽にお弁当と言っても 180バーツ前後 贅沢品

冷やしそばとカレーセット
R0058968.jpg



旬の秋刀魚弁当 タイでは関係ないですけどね (^_^;)
R0058969.jpg



タイ産は 10バーツ  とても日本産は食べれません (ー_ー)!!
R0060018.jpg




R0060019.jpg




お土産で貰った 甲州名物の信玄餅  懐かしかった~~
R0059768.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
山梨県 富士吉田市
IMGP1777_20121024232844.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/10/25(木) 06:33:34|
  2. タイ 
  3. | コメント:8

かごの屋 しゃぶしゃぶ食べ放題

かごの屋 しゃぶしゃぶ食べ放題へ行って来ました
焼肉やムーカタの食べ放題は行きましたが しゃぶしゃぶ食べ放題 初めてです \(^o^)/
何時も買い物に行くトップスと同じ所です

行ったのは此処 ↓ かごの屋  トップスの2F 外階段


より大きな地図で かごの屋 を表示

メニューの写真
R0060006.jpg




どのコースを食べたでしょうか? 値段は食べられる肉の違い  右上は999バーツ (*^。^*)
R0060005.jpg




スープは2種類選べます  京風そばつゆ すき焼きだし を選びました
R0060008.jpg




材料が来ました \(^o^)/
最初だけコース全品が来ます 
残りが少なくなったら食べたい材料だけ注文です 手前右側はこれを食べただけ
肉と野菜と餃子を追加しました 牛肉は何回も追加
何故か餃子は普通と違う? 不思議な感じで美味しかったから追加でした
値段が判りますね 449バーツです おいらにはこれでも贅沢だ (^_^;)
R0060007.jpg




生食の玉子が有るのでご飯を貰い  た・ま・ご・か・け・ご・は・ん (*^。^*)
R0060009.jpg
メニューの違いは有りますが 大阪王将で400バーツ前後出すなら此方の方が良いかな?
このコースで十分満足なおいら (^_^)v



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
東京都 南大沢
IMGP6122_20121023160939.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/24(水) 07:30:57|
  2. タイ 
  3. | コメント:8

散髪の帰りに

散髪へ行って来ました
前回とまったく同じ作業(人は違う)なので100バーツだと思い
500バーツ札を出したら425バーツのおつり?? これがタイ (笑)

ついでに屋台をパチリ 何時ものごとく買いもせず撮るだけでした(^_^;)

カットフルーツ お兄さんが持ってる小袋は唐辛子を入れてます
R0059759.jpg




タンブンセット?
R0059760.jpg




飲み物屋さん
R0059763.jpg




フルーツ屋さん お店の半分です 左側には色々なフルーツが並んでました
R0059764.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
東京都 立川市 昭和記念公園
IMGP4636_20121022110718.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/23(火) 06:51:26|
  2. タイ 
  3. | コメント:6
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

