元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク 金沢ゴールドカレー を食べに

バンコク ソイ 39にある 金沢ゴールドカレー へ行って来ました
初めて入りましたが 日本のカレー屋さん そんな感じ
日本人の店員さんも居るので安心です

まずは正面から
R0066243.jpg




店内です
R0066245.jpg




メニューも日本で見てる感じです
色々なトッピングがありました  カレーうどん定食も食べたい
R0066247.jpg




食べたのは メンチカツカレー 美味しかったです
R0066251.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 みなとみらい モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー(通称ぐるぐる)
IMGP3435_20130530003142.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/31(金) 22:06:17|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

タイのお菓子

  1. 2013/05/31(金) 21:52:43|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

最近食べたフルーツ

タイでは年間を通して色々なフルーツが安く食べられます
日本に居る時は 高いから?余り食べなかったのに 何倍も食べるようになりました

マンゴーが安い時期に入ったらしく 毎日食べても負担にならない (笑)

一個 30円前後
R0065812_20130529105025.jpg




堪らない美味しさです
R0066010_20130529105024.jpg




初めて見たマンゴー ソフトボールより2周りぐらい大きい 数日後なら?味はイマイチでした
R0066181_20130529105020.jpg




スイカは少し高い時期に? 250円円前後
R0066034_20130529105023.jpg




美味しいし水分補給にぴったり
R0066074_20130529105022.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 みなとみらい 日本丸  ガラスの写り込みが(^_^;)
IMGP0113_20130529105027.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/30(木) 22:05:54|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

タイ料理 これがこのように

タイの調理を見ると内容がわかり驚きます
それでも美味しければ問題ない? 
油の量 味の素の量 などを考えればと思ったりします (-_-;)

油たっぷりなのでフライパンを煽ってひっくり返せません (笑)
R0066223.jpg




油を吸いきった 玉子揚げの出来上がり
R0066228.jpg




唐辛子やニンニクなど色々入れて潰します 
辛いタレは殆どこの方式です おらは唐辛子を1~2本にして欲しい
R0066220.jpg




超辛いタレの出来上がり 浮いてるのはグリーンピース?じゃないです
R0066236.jpg



唐辛子を沢山入れた油で揚げる
R0066211.jpg




辛いから揚げの出来上がり
R0066210.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 みなとみらい新港パークから  朝焼け 4:44
IMGP0008_20130528104703.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/29(水) 22:08:16|
  2. タイ 
  3. | コメント:10

タイのお菓子と 日本の菓子パン

タイのお菓子でも高いのが有ると思いますが 
貧乏性なので安いお菓子ばかりを選びます (^_^;)
甘い物(主にあんこ)が欲しくなると日本の(タイ産)菓子パンを買いますが高いです

タイのお菓子 雷起こしをもっと甘くした感じでです 5バーツ
R0066030.jpg




裏側
R0066031.jpg




かっぱえびせん? そんな味です 5バーツ
R0066179.jpg




日本人経営のパン屋さんで 25バーツ前後(大福除く)
カレーパン メロンパン あんぱん アンドーナツ 真ん中は大福です
R0066154.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 ベイブリッジ 夕焼け  銀塩中判で撮影
DSCN3900.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/28(火) 23:15:01|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

大使館からのお知らせ 緊急一斉メール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  タイ在留邦人の皆様へ
         【大使館からのお知らせ
                       緊急一斉メール


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

         バンコク都内における爆発事件の発生について
              (2013年5月27日現在)


1 タイ警察によれば,26日午後8時39分頃,
  バンコク都内のラムカムヘン・ソイ43/1通りにおいて
  手製爆弾が爆発する事件が発生し,7人(いずれもタイ人)が重軽傷を負いました
  爆発現場は,ラムカムヘン大学に隣接し,
  ショッピング・モールや路上には露天商が並ぶ人通りの多い地域です。
  報道等によれば,タイ警察は,テロや政治的な背景はなく,
  露天業者間の利権を巡るトラブルを発端とした事件であるとの見解を示しております。

2 在留邦人の皆様におかれは,引き続き,不測の事態に巻き込まれることのないよう,
  大勢の人数が集まる場所等においては周囲の状況に注意を払い,
  不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど
  安全確保に十分注意を払ってください。
  さらに,不測の事態に備え,連絡手段を常時確保するように心がけるとともに,
  状況に応じて適切な安全対策が講じられるよう心がけてください。


タイ日本国大使館
○領事部
電話:(66-2)207-8502、(66-2)696-3002(邦人援護)
FAX :(66-2)207-8511

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/28(火) 10:13:30|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

バンコク 山形辛味噌ラーメン のじ屋

トンロー ソイ 13 にある 山形辛味噌ラーメン のじ屋へ行って来ました
前回休憩時間で入れなかったので 今回が初めてでした
飛び魚の出汁が特徴らしいです 醤油を食べたので 辛味噌ラーメンについては 
何時も楽しく見ているこちらを → パタヤを愛するバンコク在住オヤジのボヤキ

外から
R0066183.jpg





店内  金曜の夜この時間(時計を見てね) 客数にチョット心配 これから混むかな? 
R0066185.jpg





メニュー 少し高めですね
R0066188.jpg





食べたのは チャーシューが隠れる大きなゲソ天が2つ  
醤油げそ天らーめん 220バーツ 
 
辛味噌じゃないです (^_^;)  辛味噌は次回の楽しみに残しました (笑)
このスープ(飛魚)美味しいです 辛味噌も食べたいけど 又これをって感じです
太麺と細麺が選べましが 細麺が好きなので細麺を(普通のラーメンの細麺より少し太い)
R0066190.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 ベイブリッジ 
DSCN5579.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/28(火) 00:03:44|
  2. タイ 
  3. | コメント:6

バンコク ぶら散歩

待ち合わせの為に出掛けたので ぶらぶらしながら撮ってみました
タイは歩道上を自由に?営業として使用
場所代として誰かにお金は取られてる 日本ではヤクザ? タイでは警察官? 同じ穴の狢
歩けばこのような光景が普通に見ることが出来ます

焼き芋と焼バナナ
CIMG0995_20130524124758.jpg




焼き豚や焼き鳥
CIMG0996_20130524124758.jpg




客数に応じて店舗拡大を臨機応変に
R0066155.jpg




タイは雨季に入ったので 時々強い雨が降ります
日本の雨と違って直ぐに止むので 雨宿りで凌ぎます
R0065889.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市  大桟橋からみなとみらい地区を望む
銀塩で撮ったのをスキャンしてるのでゴミが・・・ (笑)
暫く横浜港付近が続きます
Image4.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 23:35:51|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

美味しかった と 美味しくなかった

お店で食べるのも買って来るのも 食べ物では失敗が沢山有ります 
タイ飯も日本食も 失敗を繰り返して覚える その繰り返しです (笑)
同じものでは飽きる時がありますので仕方が無いです (^_^;)

買って失敗したのは これと
R0066024.jpg




これです
普通のお弁当が安いし ボリュームもあって良いです
R0066025.jpg





フジスーパー近くの 坦々麺のタンメン美味しいです
R0065113.jpg




らーめん亭のシュウマイも美味しいです
R0062532.jpg





おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県相模原市 麻溝公園  紫露草
IMGP4775_20130523134323.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/26(日) 08:21:59|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

覗いてみたら 包んで食べてた

食事を覗いたら 貝やエビを辛い味噌?を一緒に野菜で包んで食べてました
その横では普通にタイ飯を・・・・・ おらはどちらもイマイチです (^_^;)
ムール貝の時も全く手を出さない人も タイ人も好き嫌いが有るんですね~ (笑)

これに
R0066152.jpg




無理や開けた貝の中身や
R0066151.jpg




これなどと 殻は剥きます
R0066150.jpg




辛いこれをのせて 包んで食べます
R0066153.jpg




↑ を食べずに これを食べてる人が居た
R0066148.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
長野県諏訪郡 原村 
DSCN4047_20130523132847.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/24(金) 23:43:04|
  2. タイ 
  3. | コメント:10
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

