元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク  和食色々

皆さん 沢山のコメントや拍手を有難うございます
一人一人に返事をすればよいのですが 
まだ不自由(パソコンはハードディスク破損で動かず)なのでお許し下さい

バンコクには色々な和食のお店が有ります
日本から食材を輸入して 日本人が調理の本格的なお店も有ります(高い) 
おらはモドキでも食べられれば良いと安いお店ばかりです(タイ飯と比べたら高い)
美味しくなくても不味くなければ  普通で良いです (笑)

ただいま のカニクリームコロッケ  ジューシーさが足りない
R0066093.jpg




グランド のカツカレー  普通です
R0066182.jpg




アマンド のハンバーグ  普通です
R0066280.jpg




幸楽園 の名前は?忘れました  
美味しいけど 鍋の直径が20cmくらいで量が少ない
ラーメンと一緒にが丁度良い
R0063705.jpg

タイで 新品のノートパソコンを購入した事がありますが 中身がコピーで懲りました!

日本語対応などいろいろ考えると 日本で購入が一番だと思っています
タイは停電(短時間)が多いので デスクトップパソコンは考えていません
帰る予定が無いので 知り合いに購入してもらい来る時に持って来てもらう そんな考えです
完全復活はまだまだ先になりますが 出来るだけ更新したいと思っていますので
なが~~~い目で見てください (笑)
今後とも宜しくお願いします m(_ _)m


おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
東京都町田市 薬師池公園
IMGP2126_20130610003924.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/17(月) 23:51:55|
  2. タイ 
  3. | コメント:7

パソコンが壊れた!

パソコンが壊れた~ (-_-;)
アップと訪問が出来なくなりました m(_ _)m
直り次第再開しますので 宜しくお願い致します
スマホで覗き見できると思います
コメントが上手く出来るかは???

IMGP1211_20130613105239.jpg





IMGP1338_20130613105238.jpg





IMGP6599_20130613105237.jpg





IMGP6756_20130613105235.jpg





IMGP7388_20130613105235.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/13(木) 08:58:47|
  2. タイ 
  3. | コメント:9

タイの飲み物

飲み物 色々ですが タイの飲み物は甘過ぎが多いです
甘くないと美味しく感じないのかな~?
確かに 素の味より甘い方が美味しいのも有りますが
ほんのり甘い 甘くない もあります

左は オーリャン(コーヒーモドキ? 砂糖無しにして苦いです)
右は貰ったジュース 何か分かりません
甘くて 何かの実?黒い粒々が入ってるのでストローが太いです
R0066455_20130610003140.jpg




ココナッツ このままでは美味しくない
冷やして少し甘くすれば飲めますが 好きく無い
タイ人は飲み終わると 白い部分を削って食べてます
R0066317_20130610003141.jpg




豆乳です ほんのり甘味があり飲めます
R0066312_20130610003141.jpg




屋台が近いので 瓶のまま受け取り飲み終わったら返却
袋なら全て入れてくますが 置けないので嫌です
瓶が普通より大きい(大瓶って有るのか?) 15バーツ(47円前後)
屋台で買う飲み物は 殆どがこのカップに氷を山盛り
大きさはスタバの Lカップ 飲み物の量は少ないです (笑)
R0066275_20130610003142.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県鎌倉市 長谷寺
DSC_5214_20130610003142.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/11(火) 22:01:17|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

バンコク 日本蕎麦の 仁八

バンコクで美味しいと言われてる お蕎麦屋さんの 仁八 へ行って来ました
店主が 偏屈? 頑固? お客が居ても怒鳴ってる(店員に)と言ってたので心配でした
行った時にも厨房(見えない)から怒鳴り声が・・・・・(-_-;)
写真を撮ってると怒るかもと言われたが 撮れなかったらブログにアップできない
幸いにも厨房から客席が見えないので撮ってきました (笑)

玄関入って
R0066441.jpg




客席の一部 厨房は奥の右側らしい
R0066442.jpg




最初にサービスのゆで卵が 一人一個出てきました (笑)
頼んだのは 山盛り蕎麦 (日本の大盛?)
お椀もつけ汁らしいです  後から来る蕎麦湯で薄めていただきました
値段は日本と変わらず? 300バーツ++だった気がする
R0066443.jpg




アップで
R0066444.jpg

味は普通でした



おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
東京都日野市 高幡不動 今がピーク?
IMGP4351_20130607205607.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/10(月) 22:01:16|
  2. タイ 
  3. | コメント:6

ムーカタは美味しい

またムーカタです おら的にはタイ料理の中では好きな方です
何度見てもジンギスカンと似ている (^_^;)
これでラム肉なら最高なんだけどな~ (笑)

野菜と
R0066364.jpg




エビと
R0066363.jpg



肉とイカ
R0066362.jpg




七輪(丸みの有る三角形)に火をおこします
R0066366.jpg



食べごろになったら
R0066376.jpg




辛いタレで食べます
R0066396.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県鎌倉市 長谷寺のアジサイ
DSC_5204.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/09(日) 22:06:04|
  2. タイ 
  3. | コメント:2

タイの雨季 フルーツが安い

タイは雨季に入り 雨の降る日が多くなりました
日本の梅雨と違い 強い雨が短時間降って止むので雨宿りで凌ぎます

雨は嫌ですが フルーツが安くなる時期になりました
大好きなマンゴーが 毎日食べてもお財布に優しい時期です \(^o^)/

大きなマンゴー 1個 80円前後
R0066308.jpg




手前の小さなマンゴー 1個 25円前後 
R0066310.jpg




マンゴスチン  1k 30バーツ前後  1個 3円前後
i00006_20130606001913.jpg




ランブータン  1k 25バーツ前後  1個 2円前後
i00003_20130606001914.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県相模原市 麻溝公園
IMGP0017_20130606001912.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/08(土) 22:56:08|
  2. タイ 
  3. | コメント:8

カオニャオとタレの出来るまで

カオニャオとタレの出来るまでをアップします
日本では もち米を蒸かす時前に長い時間水に浸します(前の晩から?)
タイでは1~2時間しか水に浸けてません(おらの周りでは)
せめて半日ぐらい浸ければ良いのにと思ってしまいます

カオニャオをこれで蒸します
R0066391.jpg




蒸し上がるまで つけながら食べるタレを作ります

唐辛子が沢山入っていたので 取り除いておらはこれが限界と(出来れば2本で)
R0066385.jpg




戻しながら数えたら 32本入ってました (限界の5倍)
R0066386.jpg




少し潰してから 炒りゴマと剥きエビを足しました
R0066392.jpg




全てをよく潰します
R0066393.jpg




液体調味料を混ぜて出来上がりです 当然 味の素 砂糖 塩 が入ってます
R0066394.jpg




カオニャオも蒸し上がりました 
他に玉子揚げや 魚も一緒につまみながら 手で数回ニギニギして食べます 
R0066399.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県鎌倉市 長谷寺 
DSC_5174.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 22:01:58|
  2. タイ 
  3. | コメント:0

最近のタイ飯

最近のタイ飯です おら的に美味しいと美味しくないが有ります
今回は食べたけど・・・・・ 腹減ってるから・・・・・ などです (^_^;)

普段はクウィッテオと言ってるけど 
本当はクウィッティァオ? 分かれば良しとしてる (笑)

センヤイ? 米粉の幅広麺
R0066073_20130604104859.jpg




センミー(ビーフンに似た極細麺)? ウンセン(春雨)? の焼きそば風
R0066306_20130604104857.jpg




野菜スープ 辛いと言ってたので 野菜が嫌いだし食べませんでした
R0066208_20130604104858.jpg




バーミー スープは違いますが 日本のラーメンに近いので食べる回数が多いです
ワンタンが美味しい
R0066286_20130604104858.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 四季の森公園  そろそろ時期でしょうか  ホタルをコンポジットで
IMGP4470_20130604104900.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/06(木) 22:07:20|
  2. タイ 
  3. | コメント:4

バンコク グランドのラーメンの種類が!

バンコク グランドのラーメンの種類が物凄い
毎日一種類食べても 32日間食べられる
おらのペースなら一年掛かるかも (笑)
好き嫌いが有るので一年は掛からなくてもかなりの月日が

皆さんの好きなラーメンがありますか?
R0066239.jpg





R0066238.jpg





R0066237.jpg




食べたのは ワンタンメンです 普通に美味しかったですよ
R0066240.jpg




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県相模原市 相模原公園  リングボケ
IMGP5659_20130603003211.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/05(水) 22:05:01|
  2. タイ 
  3. | コメント:6

祝 ワールドカップ(W杯)出場

駄目かと思ったけど
最後の最後に 本田がPKを決め土壇場で同点 \(^o^)/

祝砲です (*^。^*)
神奈川県横浜市 神奈川新聞花火大会 ランドマークタワー 展望台から (暗幕使用)
11377437_org.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/04(火) 20:16:03|
  2. タイ 
  3. | コメント:4
次のページ

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

