元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日2回目のアップ

金環日食を楽しもう  天体観測をしてる人以外でも十分に楽しめますよ~
 
2012年5月21日 (月) の朝です
日本なら 朝6時過ぎから始まり 最大が朝7時過ぎです 

何時もより早起き? 朝食前? 朝食後? 出勤時間? 
正確な時間は各自確認をして下さいね~

ただし 裸眼 (肉眼) で太陽を見るのは止めましょう!

金環日食の時間は このサイトで(各国) リンク → 日食帯&時間
下部に各国の金環食時間が有ります

日本各地の細かな地域は  リンク →  いつ、どこで見られるの?
下部の 日食各地予報 をクリックすると自分の地域も検索可能


撮影するにはそれなりの装備が必要になります
貴方のカメラは5m離れた距離から1円玉が納得のいく大きさに?
出来れば10m離れた距離から1円玉が納得のいく大きさに (^_^;)


本格的なカメラや装備が無くても 楽しむ方法が有ります!!

木陰に行って 下の木漏れ陽を見ましょう (早朝散歩を)
影じゃないよ~  影の隙間の 陽があってる所だよ~ (地面&壁)

金環日食なら ドーナツ型 がチラチラ
部分日食なら 三日月? 半月? がチラチラ

カメラが無い? 携帯電話? コンパクトデジカメ?  誰でも楽しめます \(^o^)/

タイは13,9%の超部分日食で 6時前なので楽しめません (-_-;)
皆さんのアップを楽しみに待ってますよ~~~~ (*^。^*)

追加で リンク → 天気予報


追加の追加で  6月4日 (月) は、反対に月の部分日食です
通勤? 食事の後? 夜遊び前? 宴会中? 夜8時(日本時間)
南東の方向を見ましょう (満月なので出が遅く低い位置です)



甘く煮た小エビ (5cm前後) 
殻を剥くのが面倒だし そのまま食べると殻が固いし 甘すぎだし (笑)
R0054589.jpg




この握り拳ぐらいのパイナップルが 甘くて美味しいんだよね~
R0054619.jpg


また出ました (-_-;)
  ↓




 
  ↓



 
  ↓



  ↓


  ↓

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

一匹だけ食べましたが 少し苦味があるだけで美味しさは感じません (^_^;)

何か確認したら 蟻! 羽蟻だと思います

R0054593.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
                 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2012/05/18(金) 14:33:03|
  2. タイ 
  3. | コメント:0
<<床屋さん | ホーム | 昨日は降ったり止んだり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

