元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク横乗り

バンコク 只今6:15(タイ時間)  気温29度  湿度72%

タイの交通機関 特に近距離の場合はバイタクモーターサイ)が便利です
私の場合は10~20バーツ(25~50円前後)の利用です
バンコク市内何処にでも(徒歩数分以内)待機しているので重宝です

そこで乗る女の人の殆どが横乗りなので バランスが取り難く危険なように見えます
スカートなら仕方がないと思いますがズボンでも横乗りです どうしてだろう???
時々またがって乗ってる女性も居ますけどね

R0055676.jpg
R0055723_20120614170506.jpg
R0055624.jpg
R0055629.jpg
R0055638.jpg
R0055645.jpg
R0055650.jpg
R0055658.jpg



おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真です)
新潟県十日町棚田星峠
朝焼けを期待してたが焼けず 仕方が無いので反射を (^_^;)

十日町棚田は 地元の人の理解でトイレなどが設置されて助かってました
棚田情報も頻繁に更新され撮影の機会の度に確認してました

しかし カメラマンのマナーの悪さに地元の人も堪忍袋の緒が切れた?
09年頃に棚田情報が一時閉鎖になり その後復活したのですが
最近のマナーの悪さにまた閉鎖になってるみたいです

田の畦に入ったり 畑に入ったり 電池を捨てたり ゴミを捨てたり 農作物を盗んだり 
山菜も地元民が大切にしてます 個人所有地なので全て違法です 取れば盗みです


他の写真家の迷惑だけじゃなく 自分で自分の首を絞めてる事になる
良い撮影ポイントで撮りたいも分かりますが 撮らない勇気を持って欲しい

IMGP2178_20120614160332.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/15(金) 06:30:11|
  2. タイ 
  3. | コメント:4
<<MISOYA (みそや) | ホーム | 交通事故>>

コメント

こんばんは

横乗りはやはり恥じらいの表現でしょうか?

今の日本の女の子には居ませんね。

棚田はこういう撮り方もあるんですね。

勉強になりました。
  1. 2012/06/15(金) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. タッケ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

タッケさん おはようございます
恥じらいでしょうか 見る方は後ろに倒れないかハラハラ (笑)
バイクに乗せる場合はバランスを考えてしまいます

この時の撮影は谷に薄く霧が出て焼ける予想が(^_^;)
  1. 2012/06/16(土) 06:29:18 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

マナーの悪いカメラマン、ほんと腹立たしいですね。
自分はほとんどメジャーな撮影地には行かないのであまり他のカメラマンと遭遇することはないんですけど、たまにお祭りなどに出くわすと他のカメラマンを見かけます。
郡上のお祭りのときも8~10人ぐらいのグループらしくて集団で撮っていて、地元の神楽の一行にあれこれ注文つけたりとか、子供にやらせの注文をあっちこっちでつけたりとかもうやりたい放題してました。
結構年配の人ばかりでしたが、自分達が他人様のところへおじゃまさせて貰ってるという最低限のことがわかってない人たちでした。
そういう人が多いってことでしょうね。
綺麗な写真撮る前に心を綺麗にしなさいといいたいです(-_-;)
  1. 2012/06/16(土) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. ぐり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぐりさん こんばんは
本当に腹が立ちます
写真クラブらしき団体でもリーダーが居るだろうし
撮影地に来る前にマナーの話をして欲しい
なにが被写体でも撮らせて頂くを忘れないようにしないといけません
たとえ風景でも建物でも感謝の気持ちを持って撮って欲しいです
  1. 2012/06/16(土) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

