元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイの魚介類

バンコク 只今7:15(タイ時間)  気温29度  湿度68%

タイは池をよく見かけますが 魚やエビの養殖をしています
安い? 私が食べてるのは川魚(淡水魚)が多いです

盛り付けを考えて欲しい
R0056361.jpg




口の中で気になる鱗じゃないけど 見栄えが悪い (-_-;)
R0055922.jpg





アサリぐらいの大きさで辛い味付けです
R0056071.jpg





ご飯は 美味しい カオニャオ (もち米)
R0056356.jpg





おまけの二枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真です)
タンポポ旅立ち
リバースアダプターを使いマニュアルレンズ逆つけ (もっと大きくも撮れます)
IMGP3335_20120630140235.jpg





IMGP3340_20120630140235.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/01(日) 07:22:59|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:6
<<美味しいよ~ | ホーム | タイの押し売り>>

コメント

タンポポの写真

はじめまして。

折に触れて拝見させていただいています。
タンポポの写真、いいですね。
そよ吹く風が伝わって来ます。

3枚目の写真の貝は、生で買って来て
味噌汁の具にすると美味ですよ。
500グラムで、丼2杯分の貝汁ができますよ。
  1. 2012/07/01(日) 19:07:07 |
  2. URL |
  3. トムヤム #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タンポポの写真

トムヤムさん 始めまして こんばんは
有難うございます
私の場合は自分で作らないでスタッフが作ったのを
辛いだとか酸っぱいだとか言いながら食べるだけなんですよ
麺を麺つゆで食べても美味しくないと言われます(^_^;)
自炊すればいいんでしょうけどね~
  1. 2012/07/01(日) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんばんわです

タイの料理は川魚主体ですか
岩魚とか山女はいいですがー
タイのもち米旨そうです
タンポポの綿毛のふわふわも綺麗ですわ
  1. 2012/07/01(日) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. モヒカン鉄っちゃん #1Tmake9s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

モヒカン鉄っちゃん こんばんは
タイの料理は 嫌いだからなのか野菜が多い感じ?(^_^;) 
岩魚とか山女は棲めない
水が汚いよ~
北部でも土壌が粘土質だからかも 
山奥へ行っても日本みたいに清流ってみれないと思う
カオニャオは日本と遜色なしでとても美味しい
リバース&逆付け 大きくだからピントも露出も苦労したよ (笑)

  1. 2012/07/01(日) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

プラーニン?

2枚目の写真、プラーニンのトムヤムでしょうか?
一度このようなのを食べたことがあります。
かなり油っこかったです。
太ったカマスのような魚、名前忘れましたが好きですよ。
味もカマスみたい、タレは緑の酸味のきいたタレがよくついています。
  1. 2012/07/02(月) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集]

Re: プラーニン?

夏のそらさん こんばんは
食べるだけで名前を聞いても発音が・・しゃべれない聞き取れない
味は悪くは無いのですが見た目が(^_^;)
私は麺つゆを使いました (笑)
  1. 2012/07/02(月) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

