元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪王将 トンロー店

近いから 直ぐ行けるから と思っていたら
オープンしてから随分経ってしましました (^_^;)
平日の夕食前の時間なので? お客さんは居ませんでした

R0057973.jpg




お客が居ないので4人がけのテーブルに案内  カウンター席も有ります
R0057974.jpg




食べたのは ニラレバ炒め定食  レバー少し硬かった (-_-;)
R0057975.jpg




当然 餃子も食べました  美味しかったですが  両方で340バーツ
やっぱり高いですね  タイ人の日給が無くなります (・。・;
ってターゲットは日本人?

テーブルに置いてある調味料は 醤油 ラー油 お酢 胡椒  
タイ飯屋と違い 砂糖と唐辛子は無いから必要なら持参 (笑)

日本で ニラレバ炒め定食と餃子が日給の値段だったら 自分のお金では食べないよ (笑)   
餃子の王将もタイに進出してくれると競争になるんだけど (*^。^*)
R0057976.jpg




デザートは トラックで売りに来たマンゴズチン
1K 18バーツ   3Kで50バーツでした
R0057725.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
横浜三塔物語の一つ 横浜税関(クイーン)と鉄橋  今は歩道になってます 
リベットって規則正しく並んで美しさを感じるんだよね~
IMGP7702_20120905204330.jpg



励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/06(木) 07:05:11|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:12
<<タイで納豆ご飯 | ホーム | 撮ったど~~~>>

コメント

餃子

ミスターたまごさんから、一皿100バーツと聞いて、行く気が無くなりました。
タイに住み、餃子が無性に食べたくなったら他にいくらでも安い店有るのにね。
  1. 2012/09/06(木) 08:42:32 |
  2. URL |
  3. しゅん #-
  4. [ 編集]

Re: 餃子

しゅんさん  こんにちは
日系を応援したくても価格設定が・・・・・(^_^;)
日本人ターゲット? それでも観光客は行かないだろうから
在タイですよね  他に食べる所がなければって感じです
  1. 2012/09/06(木) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

マンゴスチン、今が旬ですね。

王将、高すぎですね。
ターゲットが在タイ者なら、
在タイ者からの調査もするべきだったかな、と思います。
  1. 2012/09/06(木) 11:54:50 |
  2. URL |
  3. 海外暮らし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

海外暮らしさん  こんにちは
マンゴスチン安いですね 
タイに来て果物を食べるようになりました
在タイをターゲットならリサーチ不足
日本人なら少しぐらい高くても  そんな結果だったのでしょうか?
日本からのラーメン屋さんも撤退(倒産?)が早いです (笑)
  1. 2012/09/06(木) 12:08:39 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

普通に考えて

こんばんは~♪
ターゲットは中流以上のタイ人でしょうね価格設定からして・・・
唯、店が存続できるかどうかは味とサービス・雰囲気でしょうか!?
つまり安くて食べられる中華料理屋とどれだけ差別化・区別化出来るかに掛かっていると思います。
勿論、日本在住の私も価格設定を聞いて行く気になれません(笑)
美味しいタイ飯がそこらじゅうにあるのに‥勿体無いですよん
  1. 2012/09/06(木) 16:52:26 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 普通に考えて

ヒガシさん  こんばんは
タイ人が?どうでしょうね~
何回か覗きましたが日本人ばかりでした
中流以上が此処で食べるステータスは無いでしょう
タイの和食でタイ人が対応してるのに 味とサービス・雰囲気は無理ですよ
  1. 2012/09/06(木) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

(>_<)

わー出たー!っていま叫んでしまいました、日本では安いのが売りなのにータイでは高いですね!
私もさきほど餃子の王将の記事書きました
奇遇ですね
  1. 2012/09/06(木) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: (>_<)

トトロさん  こんばんは
先に見てきました (笑)
日本人だって食事代は日給の1~2割ですよね~
タイ人だって・・・・・・
これは完全にタイ在住日本人相手です
どのくらい来てくれるかですね
  1. 2012/09/06(木) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

大阪王将は、日本人の社用族が自分たちの日本食への渇望を癒すための店なのかもしれませんね。それにしても価格設定が高すぎる。
私が駐在員だったら、絶対に自炊すると思います。いまは、レシピも簡単に入手できる時代です。糖尿・高血圧一直線の生活は避けたいですから。そして、外食も適当に。そうすれば、まずいものを無理して食べる必要もなくなる。
辛いものも甘いものも大好きなので、ハマり過ぎるのが怖いんです。
  1. 2012/09/07(金) 05:58:38 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん おはようございます
日系の駐在員は割りと恵まれてますのでそうかもしれません
日本人だけのお客だけでは経営が成り立たないと思うのですがね
駐在員で自炊の人も居ると思いますよ
  1. 2012/09/07(金) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

レバニラ

元気さんこんばんは
王将って餃子の王将と思いましたが違うのですね。
レバニラ、
偶然私も木曜日に数年ぶりに突然食べたくなって(ニラは家庭菜園)作りましたよ~
いつもなら素通りするレバーの売り場、いつもなら暗いから翌日にするのに懐中電灯持って蚊に刺されながらニラを採りにいきました。
レバニラは美味しいし元気が出ますね、
夏バテ?しないように気をつけて(^^)
黄昏?夜明け?のクイーン、素敵な写真ですね、
リベットの整然たる美は考えつきませんでした。
私達の年代?には確かに心惹かれるものがありますね。
  1. 2012/09/08(土) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. VEGA #4aiYG7/g
  4. [ 編集]

Re: レバニラ

VEGAさん おはようございます
大阪王将と餃子の王将は親族同士が色々あったらしいです
自家製ニレですかいいですね~
リベットって哀愁も感じるのです
ビルなどは真っ赤に熱したものを下から投げてましたよね
  1. 2012/09/09(日) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

