fc2ブログ

元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     

辛く無い食事

今回は辛くない食事です \(^o^)/
おらは美味しいけど タイ人は辛くないのは美味しくない? 生の唐辛子齧りながら食事です (・。・;

おらも辛さに少しは慣れたのか まったく辛くないのがよいかと言えば
そうでもなくなってきて 物足りなくなり辛いおかずを少し混ぜたりしてます (笑)
タイ人の保育園児か幼稚園児に近づいたかな (^_^;)

R0058039.jpg



お米のうどんかと思ったけど 聞いたら違うって???  黒っぽいのは血の塊です
R0058032.jpg




色が凄いです! ビーフンだと思うけど 食事と言うよりおやつに近い感じでした
R0057994.jpg




チョット甘めのタレをかけて  タイ食にキュウリは必需品
口の中の水分補給と寿司のガリ的効果?
R0057655.jpg




デザートは 梨  日本お味に近いけど甘さが足りなかった
タイ人は唐辛子を付けながら食べてました (笑)
R0057984.jpg




おまけの一枚  タイ鉄筋
タイの高層ビルは日本のように鉄骨を使わず 殆どが鉄筋なので
震度3程度でヒビ割れが生じ 震度5程度で平野になるのではと言われています
これが鉄筋です  柱や床に使いますが細過ぎるんじゃないか?? 
比較対照がペットボトルの蓋では分かり難いかも (^_^;)
RIMG0013.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


スポンサーサイト



テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/11(火) 06:18:02|
  2. タイ 食事
  3. | コメント:8
<<ジャパンフェア? | ホーム | タイのお菓子 と 飲み物>>

コメント

確か・・・

タイ人の幼児も辛いもの、イケてたのでは!?
私も親と同じソムタムを食べてる場面に出くわしたことがあります。
  1. 2012/09/11(火) 15:15:45 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 確か・・・

> ヒガシさん こんにちは
> 全ての幼児が大人と同じ辛さを食べてるのですか!
> とても信じられません
> タイ人に聞くと乳幼児には食べさせないと言います
URLを入れてもらえると訪問出来るので嬉しいのですが???
  1. 2012/09/11(火) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

慣れ!?

辛さ・・慣れるんでしょうかね・・
韓国に行った時、現地のガイドさん・・
大量の唐辛子を料理に投入(--;)
やっぱ・・違うんですよねーー
最初の写真の、付け合せ?唐辛子??
タイに行ったら・・
水を沢山飲めそ~だわ~
  1. 2012/09/11(火) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: 慣れ!?

カバ丸1号さん  こんばんは
辛さは慣れるみたいです
今は辛さがまったく無いと少し物足りなく (笑)
タイでは辛さだけじゃなく暑いので水は欠かせません
  1. 2012/09/11(火) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

乳幼児でなく幼児です。
年齢を聞いてないのではっきり分かりませんが~
見た目、3歳~5歳位な感じでした。
>>URLを入れてもらえると訪問出来るので嬉しいのですが???
こちらの様なメジャーなブログに貼り付けるつもりはございません
殆ど放置な上に私本人の自己満足的な内容ですので~♪
先日、こちらにも訪問されている有名ブロガーな方にたまたま発見されましたが~
元気さんも色々なタイ系ブログを訪問されていれば見つけることも可能です (^^)
  1. 2012/09/12(水) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: おはようございます☆

ヒガシさん おはようございます
幼稚園静ぐらいになると辛いのも食べられるのですね
それならまだ保育園まで行けてないかも (笑)
残念です 訪問の機会が早く訪れることを願うばかりです
  1. 2012/09/12(水) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

辛さには本人の資質もあるようですが、慣れるようですよ。斯くいう私も辛いもの好きくらいから超激辛好きに進化しています。
辛い方はともかく、甘い方は糖尿病の危険が高くなりますから、慣れないほうが宜しいかも。
バランスよく食べるため、食欲を維持するためには、自炊も楽しいんですが。
  1. 2012/09/12(水) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん こんにちは
そうですか!
何れは保育園を卒業して幼稚園も卒業ぐらいにはなりたいです (笑)
甘いのが好きですがタイのは甘過ぎて買って食べる事は有りません
偏食が激しいので自炊の方が危険なんですよ(^_^;)
  1. 2012/09/12(水) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー