元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイのお菓子

タイのお菓子です
姿格好は日本のに似てるからこれはって思うけど 甘い! (笑)
買って来るのが たまたま甘過ぎる (タイ人には普通?) お菓子なのかな~(^_^;)

これはクレープ? って思いました  色が凄いですね 味は付いてません 
お米の粉だと思います (間違ってたらごめんなさい)

具は砂糖です (-_-;)  日本のわたあめを太く糸状にしたもの
R0058047.jpg




丸めます
R0058048.jpg




齧るとこんな感じ  中身が砂糖ですから甘いです (笑)
R0058050.jpg




カオニャオマムアンとは違うよな~  カオニャオピン?  カオニャオナー?
とても甘い  半分でも多過ぎで 2~3口でごちそうさま (^_^;)
R0058101.jpg




これは何でしょう?  ↑ と同じで白いのはココナッツです  キラキラは砂糖 (笑)
見るからに甘いので 少しつまんだら口の中で砂糖の歯ざわりが (-_-;)
R0058103.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
富士と紅葉
IMGP1536_20120915163739.jpg




励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/16(日) 06:54:08|
  2. タイ 
  3. | コメント:6
<<安い物を買います | ホーム | これも好きなんです>>

コメント

まずいとか何とか言う前に、日本で育った人がこういう食事をすると間違いなく糖尿病になってしまうでしょう。
たとえ美味しくともパスする方が賢明です。

辛いのにも少し慣れたようですが、多分、甘いものに対する感度も相当に鈍くなっていることも事実でしょう。砂糖の使いすぎにはくれぐれもご注意を。
  1. 2012/09/16(日) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん こんにちは  ご心配有難うございます
タイで生活するにはこのような食生活も仕方が無いです
大金持ちなら日本のような食事も可能なんですが (笑)

日本食店(材料・調味料 輸入品)で三食なら一日1500バーツ?2000バーツ? 3000バーツ?
モドキは 材料 調味料 油 が??? (^_^;)
貧乏人では タイの食生活に馴染んで 時には贅沢な和食(モドキ)を
毎日毎食 和食三昧の生活をしたいけど無理です (-_-;)
  1. 2012/09/16(日) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

うーん

タイ食 謎ですねー
タイ人辛いものが好きで逆に甘いものも好きなんですかねー?反する食ですねー
やはり食の文化の違いは厳しいものがありますね
元気さんはタイに在住してもう長いんですかー?
なかなか大変ですねー
富士と紅葉いい写真ですねー
日本は暦では秋ですが、北海道ですらまだ暑いですよー紅葉も遅いのかなー
  1. 2012/09/16(日) 18:44:02 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

具が・・

タイのお菓子・・
すごいですね~
具が砂糖って・・甘さのパンチ・・ハンパないですね!
富士山の写真・・絵葉書みたい
  1. 2012/09/16(日) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: うーん

トトロさん  こんばんは
今日の食事も食べる時に砂糖と唐辛子をかけてから (笑)
おらはそのまま食べましたけどね
タイ初心者なので戸惑いと驚きに連続です
日本人に富士山は特別な思いが?
有難うございます
  1. 2012/09/16(日) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: 具が・・

カバ丸1号さん  こんばんは
具が砂糖は驚きますよね~ (笑)
パンチさんよりパンチ有りました(^_^;)
富士山が好き 有難うございます
  1. 2012/09/16(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

