元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ人は鳥の足が好き?

タイの人は鳥の足が好きなの? 今回の唐揚げ以外の料理でも使います
唐揚げ 週一で作ってる感じです 
日本では見たこと無かった 初めて見たときは ギョッ! 慣れは恐ろしい (笑)

唐揚げ粉                               足が少し写ってしまった (-_-;)
R0058271.jpg





R0058272.jpg




色々足します  白いのは小麦粉? 真ん中の赤いのは唐辛子のペースト
味の素は必須 袋を傾け直接入れてました (笑)
R0058273.jpg




出来上がり  おらは食べるところが無い 何時も衣だけなので最近は手を出しません(-_-;)
タイ人は指もそのまま齧って食べてます (・。・;
R0058274.jpg

次が 生の足ですので 素早く移動して 応援のポチを m(_ _)m

間を開けて有ります (笑)
















R0058270.jpg











おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
長野県 茅野市 原村

まだまだこのような景色には (^_^;)
IMGP8333_20120924151322.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 14:05:52|
  2. タイ 
  3. | コメント:12
<<新しいお店 ファータイ | ホーム | タイ飯>>

コメント

結構コリコリしていて美味しいんだと思います。だけどせっかくのものに味の素まで入れる必要は無さそうに思います。

それにしても、油で揚げたもの、甘いもの、辛いもの、日本人には成人病になりそうなもののオンパレードだなあ。生まれながらにしている人達と違って、相当運動に励まないと、先行き危ないかも。
  1. 2012/09/25(火) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん  こんにちは
唐揚げ粉の味が付いてるはずですが 味の素の味がしないと美味しくないんじゃないでしょうか (笑)
タイ人の平均寿命は日本より20歳前後短いです
  1. 2012/09/25(火) 12:47:43 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

タイ人の食べ物は私には食べられないかも。でも唐揚げだら食べるかもしれません。「長野県 茅野市 原村」この写真も良い一枚ですね!
  1. 2012/09/25(火) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

purotokoさん こんにちは
タイの鶏肉は安くて美味しいです~
特に焼き鳥は屋台でも沢山売ってます
足は食べるところが無いって感じなのにそのままバリバリ
私は食べません (笑)
  1. 2012/09/25(火) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

この粉は使ったことなかったです。
美味しそうですね。
今度試してみます。
  1. 2012/09/25(火) 18:14:25 |
  2. URL |
  3. 海外暮らし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今度から

こんばんは~元気さん
たまにしかポッチ してませんが‥これからはお邪魔する度にポチポチしますね (^^)
>>鳥の足
私は違和感無かったけどな・・・
調理済みなら美味しく頂きますよん

それと確かタイ人は糖尿病が多かった筈です。
国民病と云う方もいましたよ
  1. 2012/09/25(火) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

海外暮らしさん こんばんは
え~ 鳥の足の唐揚げを作るんですか ってタイに居れば普通ですね (笑)
作ったらレシピとして放送を(*^。^*)
  1. 2012/09/25(火) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: 今度から

ヒガシさん こんばんは
最初見たときに色と形がリアルで驚きましたが今は慣れました
タイは調味料の入れ過ぎだと思うけどこれがタイ
平均寿命も短いですよね
ポチ有難うございます
  1. 2012/09/25(火) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

元気さーーーーん ぎゃー

うわっうわっ マウスホイールめっちゃ早くクルクルまわしました 絶対凝視できませんー
元気さん慣れたんですかー?
前回の記事で鳥の足が出てくるとありましたので、怖いもの見たさで見てみましたー(@@)
  1. 2012/09/25(火) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: 元気さーーーーん ぎゃー

トトロさん  こんばんは
日本人には馴染みが無い上に色と形がね~
この程度は直ぐに慣れないと
市場へ行けばまだまだ有るんですよ~ (笑)
  1. 2012/09/25(火) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~

鶏の足、たくさんあるとちょっとショック。
近所に養鶏場があるので時々トラックにたくさんの絞められた鶏が載っているのを見てしまうのと同じ気分。
でも唐揚げにしたら意外と食べられそう(笑)
原村の写真、とてもいいですね、癒されます。
山に初雪、そろそろそんなシーズンですね。
  1. 2012/09/30(日) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. VEGA #4aiYG7/g
  4. [ 編集]

Re: うわぁ~

VEGAさん おはようございます
足だけの料理って馴染みが無いから最初は驚きでした (笑)
空気も綺麗な時期になり風景写真には良い季節になってきたから楽しみだね
  1. 2012/10/01(月) 07:42:16 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

