元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーカタを食べに

昨日の船で対岸に渡りムーカタを食べて来ました
ムーカタは北海道のジンギスカンに似ています  

対岸に渡り 4~5分歩いた所です
2~3人 119バーツ  4人以上 109バーツ
今回は2人なので 119バーツ+飲み物などで 1人160バーツ程度でした

場所は

より大きな地図で ムーカタ を表示

読めません (^_^;)   チンチョが写ってた (*^。^*)
R0058748.jpg




弾き語りも   後ろが食材です
R0058751.jpg



取り放題! ただし何度でも取りに行けるので 食べ残しの無いように注意です
R0058753.jpg




準備完了 \(^o^)/  乗ってるのは脂身です
元はジンギスカンじゃないの? ってくらい似ていますよね 
R0058755.jpg




食べるぞ~~~~~ (*^。^*)
R0058756.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 松田町  リンク → 松田キラキラフェスタ   今はもっと良いかも?
富士山も撮れますよ~(反対側 イルミと一緒も可)
IMGP8867.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/03(水) 07:35:58|
  2. タイ 
  3. | コメント:8
<<タイで納豆や冷奴 | ホーム | 渡し舟に乗りました>>

コメント

本当にジンギスカンそっくりですね。つけ汁はやはり辛いものなんでしょうか?日本人の口にも合うものなんでしょうね。
このコメントを書いているときに、TVの英会話番組で、『ほほ笑みの国タイ…』に旅行しているシーンが出てきていました。声だけなので、どんなシーンかわかりませんが、坂下千里子の英語は極めて下手くそだなってことだけはわかりました。
  1. 2012/10/03(水) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

こんにちは~。

確かに似てますね!
これは元ジンギスカン疑惑が・・笑
もしくはジンギスカンのもとがムーカタか!

やーしかしおいしそうですね♪
最後の夜景も綺麗ですー^^
  1. 2012/10/03(水) 10:57:01 |
  2. URL |
  3. オアシス #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん  こんにちは
辛いです! しかし溝のスープで薄めると問題ないですよ
ほほ笑みの国タイ そんな部分も有りますが 過剰な期待は・・・・・ (笑)
観光で短期なら問題なしかな(^_^;)
  1. 2012/10/03(水) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オアシスさん こんにちは
どちらかと言えばジンギスカンを元にアレンジじゃないかと (笑)
安くて美味しい食べ放題なのでタイ人に大人気です
  1. 2012/10/03(水) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

オアシス君に続いて私も 
これまさにジンギスカンの鍋ですねー
このお肉の中に羊もあるんですかー?
  1. 2012/10/03(水) 11:27:08 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

トトロさん こんにちは
タイで羊の乳は有るらしいですが肉は見たこと無いです
牛 豚 鳥 タイの牛は硬くて不味いですが 豚と鳥は美味しいです
したがって牛以外を食べます (笑)
ムーカタとジンギスカン どちらが元祖って感じですよね
  1. 2012/10/03(水) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

このお店は有名店!?

おはようございます~元気さん
川を渡らなくてもバンコクの街中ムーガタがあり、有名店が幾つかあると思うのですが~
この店に行かれた理由は何ですか!?
私はパタヤステイしている時、ちょくちょくムーガタに行ってました。
それとタレ。
日本の焼肉のタレを持参したこともありますがムーガタ(肉質?)にはお店のタレの方が美味しかったです。
  1. 2012/10/04(木) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: このお店は有名店!?

ヒガシさん  こんにちは
別に有名店ではないと思います
皆さんムーカタへ行く理由が有ると思いますが
船に乗れる物珍しさと少し安いと言った単純な理由です(^_^;)
何としても美味しいムーカタを食べたい! そんな気持ちではなかったです (笑)
タレに関しては日本人の人に聞くことが有りますが好みでしょうね
  1. 2012/10/04(木) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

