元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイは鶏肉も美味しい

個人的な感想(高級店へ行った事が無い)ですが
タイの 牛肉は不味い  豚肉は美味しい  鶏肉も美味しい
タイ人は鶏肉が安いから? 頻繁に使用します  安くて美味しいので良し (*^。^*)

大好きな カオマンガイにトッピング  40バーツ
R0058221.jpg




唐揚げ
R0058211.jpg




鳥の首 唐揚げ  食べる部分が少ない (・。・;
R0058220.jpg



レバー
R0058041.jpg




デザートは ラ・ムッ  サポジラ  和名 チューインガムノキ
果肉は 柔らかく 少し甘味が有りました
老眼なので 剥く前は玉子か柿に見えました (笑)
R0058842.jpg
  


おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
日本は 間も無くこのような景色に?
栃木県 日光市 竜頭の滝上流
IMGP6318.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/05(金) 06:56:03|
  2. タイ 
  3. | コメント:12
<<最近食べた タイのフルーツ | ホーム | タイで納豆や冷奴>>

コメント

妻がNPOの用事で毎年カンボジアに行きます。彼女が言うには、『鶏肉と空芯菜は絶品だ』とのこと。
そういえば、息子の学校の文化祭で父親の会の焼き鳥は、タイから輸入した鶏肉でした。
タイブランドはローカルかもしれませんが、結構評価されています。
  1. 2012/10/05(金) 12:22:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AzTakさん  こんにちは
日本でも認められるとは 美味しい証拠ですね
  1. 2012/10/05(金) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

カオマンガイ! 堪らん

流石に元気さんが撮るとリアル感バツグン
見ていて涎がでそうです。
これにタレをドバっと掛けるともう最高!
口の中が辛くてピリピリしますが~
その麻痺した口の中で鶏肉さんがタレと絡まって至極の時間を与えてくれます (^^)

ちなみにデザートを最初見たとき私は
じゃがいも or さつまいも にみえました w
多分、初めてみるフルーツです。
  1. 2012/10/05(金) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: カオマンガイ! 堪らん

ヒガシさん こんにちは
カオマンガイは美味しいですよね~
このフルーツは初めて見たので玉子?柿? (笑)
  1. 2012/10/05(金) 14:52:20 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お~最後の画 素晴らしいですね
まるで絵画を見てるようで

部屋に飾って置きたいですね^^
  1. 2012/10/05(金) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集]

こんばんは

最後の日光の紅葉は素晴らしいです。
  1. 2012/10/05(金) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

x都人xさん こんばんは
有難うございます
日本の四季は最高 離れて実感です
間も無くこのような景色が北海道から始まりますよね~
  1. 2012/10/05(金) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

ハロゲンくんさん こんばんは
有難うございます
間も無く紅葉の便りが彼方此方からでしょうね
離れて四季の良さを実感です
  1. 2012/10/05(金) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

竜頭の滝

滝と紅葉も素敵!
このポイントは川に入っての撮影でしょうか?
橋から撮れるのかしら?
そろそろ日光も紅葉シーズンかな。
混雑が苦手で日光は何となく敬遠してしまいます。
小田代の霧氷に憧れているのですが
今年も無理かな^^;
  1. 2012/10/11(木) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. VEGA #4aiYG7/g
  4. [ 編集]

Re: 竜頭の滝

VEGAさん こんばんは
橋の上からだよ
滝を諦め上からだけ狙えばどう? 駐車場も近いし
平日の早朝なら大丈夫じゃないかな
小田代の霧氷は歩いてかい?
そんな時期にもハイブリットバス出てる?
霧氷は金精峠や菅沼で撮れない?
  1. 2012/10/11(木) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

霧氷ねぇ

滝の上は橋から撮れるんですね、近い駐車場って赤沼の?
よく分からない(-_-;)
小田代の霧氷は写真友達が11月頭にPから早朝自転車で行って撮ったって聞きました。
バスは10月でお終いかな。
それでミニサイクル買った(欲しがっていたら学生の息子が買ってくれた)んだけれど思ったより重すぎて
自分でトランクに載せられないので諦めました。
菅沼は違う写真友達がとても綺麗な黄葉&霧氷を撮られていて憧れています。
でも年々樹の枝が伸びてきて道路からの視界を遮りいい撮影ポイントが望めなくなっているようです。
自分の車は4WDじゃないので冬の日光や金精峠は怖いです。
  1. 2012/10/12(金) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. VEGA #4aiYG7/g
  4. [ 編集]

Re: 霧氷ねぇ

> 滝の上は橋から撮れるんですね、近い駐車場って赤沼の?
竜頭の滝から戦場ヶ原へ向かって数分で橋の上 橋を渡った左側の駐車場だよ
金精峠から来ると滝の上流の橋の手前右側
無理をしない撮影を心がけないとね
  1. 2012/10/12(金) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

