元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイで 日本

タイで日本を感じるには 食事が一番手っ取り早い
しかしタイ産なら安いですが 日本産となると日本で買う2~3倍の価格が多いです
でも食べたいんですよね~ (-_-;)

手軽にお弁当と言っても 180バーツ前後 贅沢品

冷やしそばとカレーセット
R0058968.jpg



旬の秋刀魚弁当 タイでは関係ないですけどね (^_^;)
R0058969.jpg



タイ産は 10バーツ  とても日本産は食べれません (ー_ー)!!
R0060018.jpg




R0060019.jpg




お土産で貰った 甲州名物の信玄餅  懐かしかった~~
R0059768.jpg




おまけの一枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
山梨県 富士吉田市
IMGP1777_20121024232844.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/10/25(木) 06:33:34|
  2. タイ 
  3. | コメント:8
<<マンゴ タンゴ へ行って来ました | ホーム | かごの屋 しゃぶしゃぶ食べ放題>>

コメント

食べ物他

小生夫婦は今回は12年BKKに住んでおります。
以前駐在した28年前と比べて多種の食材が手に入ります。どうしても入らないか日本からの輸入で
途轍も高い物は一時帰国時に買って来るかや来タイする方々に頼みます。日本食ブームですから助かります。昨日、飲み会(情報交換会、毎週、エカマエの黒田レストで開催)に行き盛り上がりました。でも
借りた部屋から眺めるとほとんどの客が否100%がタイの若者でした。食べ放題500B隔世の感ありです。年金で夫婦でタイの生活を楽しんでおり週2回は健康の為に仲間とゴルフ。沢山の仲間が出来ております。ご希望の方はどうぞ。
  1. 2012/10/25(木) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. 福岡丈夫 #-
  4. [ 編集]

日本食

私も、タイ産の納豆たべます。
食事は毎日の事だから、日本産にこだわっていたのでは 我が家は破産します(笑)

きなこ餅 食べたくなりました (^0_0^)
  1. 2012/10/25(木) 09:15:02 |
  2. URL |
  3. ダイエットおばさん #-
  4. [ 編集]

秋刀魚弁当

「冷やしそばとカレーセット」はなんとかなるほどなあタイだなあと思えてくるのですが
「秋刀魚弁当」が、あるのですねえ。

こちらでは僕は見たことがないのですが、大体焼き魚はシャケくらいみたいですが、
これだと海外だと無性に「秋刀魚食いて~」ってなりそうですもんねえ。
ありですねえ、この弁当は^^
  1. 2012/10/25(木) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

Re: 食べ物他

福岡丈夫さん こんにちは
情報を有難うございます
  1. 2012/10/25(木) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

納豆・・タイ産??

タイ産の納豆ってあるんですね~
それにビックリ!!
タイって日本の方沢山いらっしゃるんですかね・・

お餅ときな粉・・間違いありません・・うまい!!

昨日、憧れの卵かけご飯だったんですね~
しゃぶしゃぶも美味しそうでしたね!!

そして、おまけ写真の綺麗な事ったら・・
おばちゃん・・感動です~
  1. 2012/10/25(木) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: 日本食

ダイエットおばさん こんにちは
おらは10バーツの納豆です
タイのスーパーは品切れでも気にしない?
何日も無いことがあるので大人買いしてます (笑)
信玄餅タイに来て初めてでした 美味しかったです
  1. 2012/10/25(木) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: 秋刀魚弁当

犬山にゃん太郎さん こんにちは
蕎麦だけでは量的に? 何種類か選べますがカレーにしました
秋刀魚は日本人にとって懐かしさが (笑)
しゃけ弁も有りますよ~
  1. 2012/10/25(木) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: 納豆・・タイ産??

カバ丸1号さん こんにちは
価格でわかりますよね (笑)
10バーツの納豆は日本人経営です
信玄餅美味しかった~~~~
玉子かけご飯も美味しかったですが 日本なら新米で(^_^;)
感動まで 有難うございます
  1. 2012/10/25(木) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

