fc2ブログ

元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     

トンロー通りで 僧侶2,555人による托鉢式 後半

前回の続きです
昨日は バンコクトンローで2555人の僧侶による托鉢式が有りました
タイですから公式行事とは言っても時間は守られません
5:30~の予定 僧侶が揃ったのが6:00過ぎなので 
開始は30分以上遅れました 参列者が揃うのはもう少し遅かったです (笑)

タンブンが始りました
R0061855.jpg




お坊さんが持ちきれない品々を 兵隊さんが回収してます
R0061854.jpg




ゴミではありません
托鉢式が終わり 兵隊さんなどが回収したタンブンの品々が入ってます
R0061872.jpg




兵隊さんがトラックで回収してます
R0061873.jpg




回収作業の横を お坊さんの乗ったバスが帰ります
R0061877.jpg




見難いですが お坊さんが見えます
R0061892.jpg




このようなトラックも回収に来てました
R0061908.jpg




最後は人海戦術で清掃です   この人達は 前日からトンロー通りを清掃していました
R0061876.jpg

タンブンの品々は 
テロ(特に南部)などで托鉢などが出来ないお寺や 災害に遭ったお寺などに寄付されるそうです

おまけの一枚 連続でお休みです (^_^;)

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


スポンサーサイト



テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/24(月) 22:25:52|
  2. タイ 
  3. | コメント:9
<<タイの カップお粥 | ホーム | トンロー通りで 僧侶2,555人による托鉢式 前半>>

コメント

最後の写真でほうきで清掃しているところ、このようなほうきは非常に似たほうきが日本でもあるのですがこのほうきは見たことありませんと言うかチリトリがまたとてもいいですね。
  1. 2012/12/25(火) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。
ゴミにしか見えないです(笑)
それにしても大掛かりですね。
タイ国民の宗教心を垣間見た感じです。
  1. 2012/12/25(火) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. 海外暮らし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

purotokoさん こんばんは
タイの箒は日本の竹箒と違い
手のひらを開いた(パー)形で広い範囲は良いですが隅は駄目です
ですので丸めて細くしたのも売ってます
普通はプラスチックの塵取りですけど どうしてこの時は?です
  1. 2012/12/25(火) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

海外暮らしさん こんばんは
> ゴミにしか見えないです(笑)
でしょ! なので書きました (笑)
お金が余ってる訳ではないのに何かと言えばタンブンで
お寺にお金が集まる 宗教心の強さでしょうね
  1. 2012/12/25(火) 19:25:05 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

元気さん、お写真、ちょっと私のブログにお借りします。
私、前日に知ったものですから、全然情報がなくて、
7:30分ごろに、のこのこ出かけていったんですが、
撤収を始めるころで、その撤収の様子がものすごかったので、とても残念に思っていました。
ブログ拝見して、もっと残念なことをしたと思っています。
  1. 2012/12/26(水) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. SUMIKO #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

SUMIKOさん こんばんは
何処でどの様にお使いになるのでしょうか?
アドレスが無いので確認のしようが無いです
宜しければ使用するアドレスを書いて頂ければと思います
  1. 2012/12/26(水) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

まだ使っておりません!!

何かと忙しくて、今頃になってしまいました。
まだ使っていません。
yahooブログ、、、kurara815
gooブログ、、、、、SUMIKO815K
FC2、、、、好奇心一杯にバンコクで、仕事をしています、、、
と、内容は同じなのですが、こまめに更新しています。
書きたいことが山ほどあるのですが、、、
限りなく魅力的なバンコク、、それも私の場合は、ごくごく狭いエリア、、仕事場から半径2㎞ぐらいです。
ご了解なしに使ったりいたしません。
ウエブ検索していただければ、私スタイルのブログ、、ごくごくありきたりな、物に、行きつくと思います。
  1. 2013/01/09(水) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. SUMIKO #-
  4. [ 編集]

Re: まだ使っておりません!!

SUMIKOさん こんばんは
まだ未使用 了解しました
各ブログも有難うございます
  1. 2013/01/09(水) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(水) 19:26:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー