元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃声で目が覚めた (・。・;

ブログとは関係ないですが 
今日(10日)は春節です(中華系タイ人が総人口の約10%とも言われてる)
昨日から 彼方此方で物凄い音をたてて爆竹が(-_-;)

何日前だろうか 未明の3時ごろに大きな銃声2発(後で聞いたら4発)で目が覚めました
怒鳴り声もして 窓を開けたら拳銃を構えて大きな声で何かを(タイ語で分からん)
暫くして 犯人が寝そべり? 倒れ? 
二人の刑事?らしいのが 犯人の顔に懐中電灯と拳銃を向けたまま電話

10分ぐらい後の状況がこれです 
写りが悪いので犯人と思われる倒れた人確認不可   コンデジの ISO 3200(笑)
R0062365.jpg

30~40分ぐらい後には
通常の状態で通行人が血痕を避けながら歩いてました (笑)



 血痕 注意
   
  5 


  ↓


  4


  ↓


  3


  ↓


  


  ↓



  


  ↓



  


  ↓




朝9時ごろ確認したら凄い量の血痕 写真の下の写って無い部分に大量の(-_-;)
一応運んでましたが死んでると思います
R0062366.jpg

タイの警察は 日本みたいに揃いの拳銃じゃないんですよ
聞いたら自分の好きな拳銃を自前で買う?大型拳銃も持ってます
銃音も大きく重い音なので目が覚めました  
音は軽いパンパンじゃなく 重いドンドンでした (^_^;)

日本と大きな違いは 
規制無いような状態の銃社会 直ぐに撃つ(撃たれる前に撃つ)
撃ってもニュースにならないし 今回も現場検証さえしない (笑)




気分直しにスイカの値段  品質が違う? 味が違う? 高いね~
1/4カットでこの価格  安い所なら1個買えるかも?
R0062394.jpg




これは市場で買ったスイカ 一個55バーツでした
R0062225.jpg




おまけの二枚 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 吾妻山  富士山に背を向け 夜明けを待つ  
まだまだ 菜の花と運が良ければ富士山も撮れますよ  リンク → 吾妻山公園
IMGP0460_20130207004352.jpg




桜の木のシルエット  桜と富士山のコラボも撮れますよ
IMGP0476.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/09(土) 23:36:02|
  2. タイ 
  3. | コメント:18
<<バンコクで ほか弁 | ホーム | タイと日本(モドキ)のお菓子>>

コメント

アメリカより怖いじゃん!!
好きな銃って・・・
訳分かりませんね、どういう神経しているんだか。
  1. 2013/02/10(日) 07:13:47 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サラームさん おはようございます
行ったこと無いですが 規制が行き届かないのでアメリカより怖い気がします
普通の警察官も 腰に下げてる銃は日本のより大型で色々です
日本なら 一発空に向けて打っても大騒ぎ 
タイでは犯人が撃たれて死んでも 通行人は小さな交通事故を見るような感じです
  1. 2013/02/10(日) 07:28:07 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こわい~~

怖いですね~ 近くだから無事でよかった!流れ弾とか 気をつけてください タイも怖いですね 変な人もいっぱいだから。
綺麗な写真に癒されました~~
  1. 2013/02/10(日) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. エリザベス #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: こわい~~

エリザベスさん こんにちは
日本は治安が良いので 気をつける心構えができない?
海外はトラブルや犯罪に遭う場合が多い(途上国では日本人=お金持ち)
自分の身は自分で守る  全て自己責任ですよね
  1. 2013/02/10(日) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

身が引き締まりました

拳銃が比較的簡単に手に入るとは聞いてたけど、本当に怖いですね。
タイ人は絶対に怒らせてはいけないっていう理由がよくわかります。
  1. 2013/02/10(日) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

Re: 身が引き締まりました

たかしさん こんにちは
規制が行き届かない銃社会怖いです
タイ人はカッとすると何をする側から無い部分も有りますね
  1. 2013/02/10(日) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

これを見て日常の事故みたいに見てるなんて
アメリカよりも怖そうです><
日本がいかに平和かですよね
  1. 2013/02/10(日) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. 鉄板屋 #1Tmake9s
  4. [ 編集]

ブルブル

元気さん タイ怖いですね~(@@)
銃って 一般市民は持っていないんですよね?
警察は打ち放題なんですねー
カウントダウンされてた血痕 大丈夫でしたー
私は鶏の足のほうが怖いです
  1. 2013/02/10(日) 18:05:27 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

怖いですね!
元気さん 気をつけて下さいねっ!
  1. 2013/02/10(日) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こういった事件が普通と思ってしまう
こと自体が怖いですよね…感覚が麻痺しているというか。

桜のシルエット、かっこいいです。
  1. 2013/02/10(日) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集]

タイも銃社会なのですね。
アメリカでは子供用の銃も売られているそうで、一度世の中に普及して業界ができてしまうと、歯止めがかけられなくなるんですね。
  1. 2013/02/10(日) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. 山頂の住人 #2NU31nKA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

鉄板屋さん こんばんは
ですね 日本で接触事故を見る感じで横を通ります (笑)
陸続きの国境も有るから紛争も有るしね~
  1. 2013/02/10(日) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: ブルブル

トトロさん こんばんは
一般市民も持ってますよ~(届けてるかは?)
日本の警察は撃たないって外人犯罪者に舐められてる マスコミが騒ぎすぎです
小さい画像と大きな血痕を避けたからね (笑)
  1. 2013/02/10(日) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん  こんばんは
タイ人はプライドだけは高いので 切れるとなのをするか分からない
トラブルを避けないとね
  1. 2013/02/10(日) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

日本は・・

ぬるま湯の生活だよね~日本は・・
だから、海外で狙われるんでしょうね。
娘が、以前タイに旅行に行った時、
お土産屋さんで、友達が財布を取られた(--;)
レジのカウンターにチョコット財布を置いたらしい・・
そりゃ~盗られるわ・・・
銃だって・・日本じゃ考えられませんよね・・
元気さん、気をつけてください~
  1. 2013/02/10(日) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さん こんばんは
ですよね~ って慣れちゃいます (笑)
トラブルに巻き込まれないよう自分で注意してます
  1. 2013/02/10(日) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

山頂の住人さん こんばんは
アメリカより銃社会 変な言い方ですけどね
横流しの銃が多く アメリカほど規制が無い状態です
  1. 2013/02/10(日) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: 日本は・・

カバ丸1号さん こんばんは
日本人は歩くATM(お金が有る)と言われて狙われやすいです
日本ではトイレに行く時荷物を置いて行きますが
大切な物は肌身離さず 例え一瞬でも駄目です
バックも胸に抱えて無いと剃刀で中身を!
自己責任で防御しないとね
  1. 2013/02/10(日) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

