元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワットポー 前半

ワットポーは  巨大な寝釈迦仏  タイマッサージの総本山  タイ初の大学  バンコク最古寺
フワランポーン駅からタクシー(100バーツ前後)で行きました
広い敷地で色々見たので大汗かきました  寝釈迦仏だけなら楽勝ですが 此処だけは大混雑(笑)

入場料は100バーツ 場所は此処 ↓


より大きな地図で ワットポー を表示


切り離した(左側)後なので写ってませんが ペットボトルの水の引換券が付いてました
i00006_20130228145028.jpg





R0062759.jpg




太陽を先端に  コンデジデは無理があった (笑)
R0062737.jpg





R0062745.jpg





R0062732.jpg




此処で  ローソク 線香 金箔 ハスの蕾  のセットでタンブン
一番手前の仏像に金箔を貼り付けました
R0062735.jpg




此処は見学だけ
R0062736.jpg




番犬? お寺には必ず居る野良犬ですね
R0062743.jpg




おまけの二枚 特別編 (タイに来る前 日本に居る時に撮った写真)
神奈川県 箱根町 芦ノ湖
右の赤い鳥居は 箱根神社の鳥居です
PICT0684.jpg




気温が水温より低いので 湖面より蒸気が上がっています
PICT0701.jpg


励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/03(日) 22:30:34|
  2. タイ 
  3. | コメント:10
<<バンコクで 和風定食を堪能 | ホーム | バンコク中央駅 (フアランポーン駅)>>

コメント

わー

この建物 タイっぽいですねー
真夏の気温ですもねー脱水お気をつけくださいねー
やっぱりみなさん信仰心強いのでしょうねー

ところでコンデジデってよく聞くんですが、カメラの種類?ですか?常識?(^^;)

あっ元気さん野菜食べたんですねー偉い偉い(^^)~
  1. 2013/03/04(月) 05:55:11 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: わー

トトロさん おはようございます
この様な建物は日本のお寺と大きな違いですよね
タイ人は月に何回も?お寺にタンブンをします
その割には道徳心が (笑)
コンデジは コンパクトデジカメ 皆さんが普段持ち歩いてる小さなカメラです
最近は高性能になって シャッターを押すだけで簡単に綺麗な写真が?
自分なりの絵作りは難しいね
  1. 2013/03/04(月) 08:02:42 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

タイへ来る前は、神奈川県の伊勢原市に住んでました。
小田急線で小田原で降り、箱根登山鉄道に乗って観光をしました。
本当に素晴らしい景色ですね。
是非、行ってみます。
  1. 2013/03/04(月) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. しゅん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

しゅんさん こんにちは
伊勢原に住んでたら箱根は庭みたいなもんですね
是非 同伴者に日本の素晴らしさを体験させてあげてください
タイには無い景色(特に雪帽子の富士) タイと違った神社 
温泉は? 裸だからな~  奮発して露天風呂付き部屋?(笑)
  1. 2013/03/04(月) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

あっごめん

コンパクトデジカメの略でしたかー(*^^*)
恥ずかしい 皆知ってるのかなー
ありがとうございます!
  1. 2013/03/04(月) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: あっごめん

トトロさん こんにちは
知らない事 恥ずかしいくはないです~
おらだって知らない事が多いです
知らなければ 知らないままより聞けば(^_^)v
  1. 2013/03/04(月) 15:12:51 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

今晩は

芦ノ湖から水蒸気が上がり
幻想的で霊峰富士に
相応しくて良い雰意気ですね

富士は何処から見ても存在感があって
いいな~^^早く行きたいよ~
  1. 2013/03/04(月) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集]

うわぁ~金ピカ・・・!眩しい。。。
裸足になるんですね。
それはインドでも同じだけど、こっちの方が衛生的に良さそう。。
お、やっぱ水が付くんですね。
タージ・マハルでもペット水は付いておりました。

装飾がゴテゴテだけど、細かい細工と言った方が良いとは思います。
手が器用なんですよね、あちらの方達は。
それは日本人には敵わないものがあり、素晴らしいと思います。
  1. 2013/03/04(月) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

x都人xさん こんばんは
富士山は日本の象徴 タイ人も富士山と桜は知名度が高いです
何時見てもいいですよね
  1. 2013/03/04(月) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サラームさん こんばんは
タイの仏像は何処も金ぴかで タンブンの金箔を貼ります
上がる時には必ず裸足です
女性はミニスカート タンクトップ 肌の露出は駄目です
巻きスカートやショールがあります
おらは情緒がね~ (笑)
  1. 2013/03/04(月) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

