元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコクで 日本モドキ

バンコクでは 日本で食べる近い味を楽しむことは可能です
原材料 水 空気 気温 日本とは違いますので 全く同じ味は無理だと思います

タイの食パンは一週間以上 常温(35度前後)放置でもカビが生えません
日本は何日常温放置でカビが?

この食パンはカビます(日本と同じ感じ)
二つも買ってしまったので 心配だからタイ人に食べろと言ったが
トーストを好まない? 甘いマーガリンじゃ無いから? 食べなかった
最後はカビが生えて捨てました 次回からは冷蔵保存かな~ (^_^;)
R0064393.jpg




アンドーナツとカレーパン 美味しい
R0064392.jpg




大福 美味しい
R0064390.jpg




旬で桜餅? 日本と同じ感じで懐かしさが 
R0064534.jpg




大福 桜餅 だったら日本茶でしょ! ティーバッグですけど (^_^;)
R0064869.jpg



おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
東京都町田市 薬師池公園  躑躅
IMGP1580.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/20(土) 22:01:30|
  2. タイ 
  3. | コメント:8
<<バンコクで CoCo壱番屋と大阪王将 | ホーム | バンコクでラーメン めん徳二代目 つじ田>>

コメント

お早うございます

カレーパン美味しいですよね~
世紀の大発明ですよね^^
  1. 2013/04/21(日) 05:57:53 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

x都人xさん おはようございます
ですね~
アンパンが有るならカレーだって なんでしょうか (笑)
  1. 2013/04/21(日) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

>>タイの食パンは一週間以上 常温(35度前後)放置でもカビが生えません

思わず笑ってしまった
確かにそうなんですよね~
コンビニの菓子パンなんかもそうですし
飲み物系もそうかな!?
麺のバーミーなんかものびにくい!

日本とは基準が違うと言えばそれまでですが・・・
  1. 2013/04/21(日) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. ヒガシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

えっ?

なんでタイの食パンかびないんだろー(>_<)
防腐剤たくさん入ってる?
私は食パンは冷凍してます
食べるときトースターにバター載せて溶かしながら食べます 桜餅に緑茶サイコーですね
  1. 2013/04/21(日) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: おはようございます☆

ヒガシさん こんにちは
最初は驚きましたが添加物が凄いのだろうと (笑)
タイの麺は作って何十分経っても同じ のびること無いですね
  1. 2013/04/21(日) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: えっ?

トトロさん こんにちは
添加物が凄いんだと思ってます (笑)
日本に居た時は冷凍でしたが
タイの食パンならかびないので安心して放置できます(^_^;)
  1. 2013/04/21(日) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

冷凍・・お勧め~

パン・・
夏場は冷凍しておりますゆえ・・冷凍がお勧め~

桜餅・・おむすびみたいな形ですね(笑)
緑茶やほうじ茶・・
今は粉タイプもいっぱいあるので、
それもお勧めかも~
  1. 2013/04/21(日) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: 冷凍・・お勧め~

カバ丸1号さん こんばんは
お帰りなさい でいいのかな?
朝陽の写真良かったね
日本に居る時は お気に入りのパン屋さんで大人買いして冷凍にしてました
タイでは気楽に 添加物大量入り?パンを食べてます (笑)

>緑茶やほうじ茶・・ 今は粉タイプもいっぱいあるので、 それもお勧めかも~
日本製は高くて贅沢は敵です(-_-;)
  1. 2013/04/21(日) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

