元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク 「 ただいま 」 でご飯

近所の 「 ただいま 」 でご飯を食べました
本来は 和食レストラン&居酒屋 ターゲットをタイ人にしてるらしく価格低め(量少なめ)
モドキでも和食系なので何度か行ってます

R0065878.jpg




メニュー全品 88バーツ となってますが 値段が高いのもあり確認は必要です
お得感とぼったくり感の両方です (笑)
R0065877.jpg



メニューは100種類と言われています(飲み物含む)
R0065884.jpg




写真では判らないけど 器が小さいので量が多く見えます
R0065885.jpg




注文したのは トンカツとご飯セット
トンカツの88バーツ 次は無い(肉の厚さ数ミリ)
ご飯セット88バーツ これは有り(タイ産日本米 サラダ おしんこ 味噌汁)
R0065887.jpg

何回か行って食べた感じでは サーモンサラダ オムレツ カレー 丼物(量は少ない)は
88バーツ相応かなって思います (下戸なのでアルコール経験無し)
高いと感じるのは 納豆 冷奴 などです  (豆腐は1/4丁 納豆も器に移すだけ?)




おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
神奈川県横浜市 横浜公園
IMGP2629.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/06(月) 22:12:34|
  2. タイ 
  3. | コメント:4
<<バンコク セブンイレブンのご飯とフルーツ | ホーム | バンコク 屋台飯>>

コメント

メニューの写真が

流石にプロの商品写真では美味そうに見える(けど実物はガッカリ?)
トンカツの付け合わせがキュウリというのが不思議(私だけ?)
トンカツといえばキャベツにガーリックソルトが定番でしょう。
横浜公園のチューリップが懐かしいです。もう散った頃かな。
  1. 2013/05/07(火) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. JIMMY #-
  4. [ 編集]

Re: メニューの写真が

JIMMYさん こんばんは
写真と実物は何処でもギャップはありますが
此処はサイズが違うので 来てから少ないのに気が付きますわ
タイではキュウリは何にでも付きます
今年は早かったんじゃないかな?
  1. 2013/05/07(火) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

今晩は

メニューが100種類もあると俺なら~
悩みますね^^

うむ~とんかつはやはり定番ですね!
でも数ミリでは、、、少し哀しいかな~~(笑
  1. 2013/05/07(火) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

x都人xさん こんばんは
種類が多すぎですよね~
日本も 昔は好きなおかずを取ってご飯を食べる定食屋が有りましたが
そんな感じの おかずの量です (笑)
トンカツは衣もイマイチで 真ん中つまむと逆さUの字に (爆)
  1. 2013/05/07(火) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

