元気君の撮影日記 in バンコク           

此処はタイ! マイペンライの国!!  記事の最後に おまけの写真     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク 大阪王将 と 横浜家系 秀屋

大阪王将は 好んで行くお店じゃないけど知人が行きたいと言うので
お付き合いならと行って来た

注文が終わったとたんに これを黙って置いて行きました
間違いかと思い 店員に頼んでないと言ったらサービスだと言いました
置く時にサービスですと一声掛ければいいのに  なんて教育だ!
R0066027.jpg
餃子も注文後直ぐに出てきたので 手をかざしたら温かく無い 
作り置き? 間違った注文の残り? 聞いたら 客が店に入ったら焼くと言ってました  
客が注文しなかったらどうするのか?  その残りか??
当然 熱く無い餃子は取り換えてもらいました (ー_ー)!!




前回食べて無難だったこれを
R0066029.jpg




飲み物はウーロン茶
R0066028.jpg




横浜家系 秀屋ではつけ麺を食べてみました
R0066082.jpg





R0066083.jpg
おらは普通にラーメンがいいです



おまけの一枚 (日本に居る時に撮った写真)
長野県南佐久郡佐久穂町 八千穂高原 レストハウスふるさと  雲海
IMGP4451_20130517120915.jpg

励みに頑張りますので ポチッ! m(_ _)m 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/18(土) 22:05:27|
  2. タイ 
  3. | コメント:11
<<久し振りのムーカタ | ホーム | カムノチーン ちょっとグロかも?>>

コメント

おひさしぶりです

元気さん!
大阪大将元気さんお嫌いなんですねー
あのサービスの餃子は揚げている餃子でしょうか?
信用できないサービスですね(^^)

ラーメン私もそう思います 普通のが一番!
でもたまにつけ麺が食べたくなりますけどね
  1. 2013/05/19(日) 07:45:28 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

餃子店なのに

そうそう日本でも「王将」に行く時は餃子はあまり美味くないから回鍋肉とか頼むんですよ。
友人に聞いたら「日本橋餃子」に行っても餃子よりはラーメンとか肉炒めとかの方がいいそうですよ。餃子店なのに餃子がたいしたことないとは
  1. 2013/05/19(日) 08:08:26 |
  2. URL |
  3. JIMMY #-
  4. [ 編集]

あっ

そういうことですかー
私も実は大阪王将オープンしたとき一回だけ行ったんですが
餃子あまり感動しないなーって思ったんです
餃子の王将の方が美味しいですよね
  1. 2013/05/19(日) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

Re: 餃子店なのに

JIMMYさん こんにちは
接客に良い印象が無いので自分からは行きません
日本橋餃子は居酒屋系? 
臭わない餃子が売り物ですが 少し高いのでおら貧乏なので (笑)
  1. 2013/05/19(日) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

Re: あっ

トトロさん こんにちは
行く度に接客がおらに合わない? 自分からは行きません
日本では餃子の王将が好きです (笑)

TBSの14時(日本時間)放送 
スイーツ王国北海道 幸せを探す!お菓子の旅を見て日本の味が恋しく(^_^;)
  1. 2013/05/19(日) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

日本にいるときによく一緒に食べましたね~
相変わらず、中央高速の帰りは王将に行っております。
  1. 2013/05/19(日) 15:13:41 |
  2. URL |
  3. Masami Tanamoto #OvCwv/hw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Masami Tanamotoさん こんにちは
大阪王将は何時も行ってた餃子の王将の分家? 関西に多いみたいです
中央高速利用の時は 何時もの様に帰りは王将に寄ったよね~
大阪王将より美味しいです
  1. 2013/05/19(日) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

ダメでしょ~

元気さんこんばんわ~
冷えた餃子・・ダメでしょ~
昨日の鶏の足・・
これもダメでしょ~(笑)

おまけの雲海・・
そこに行かなければ見れない景色ですね・・
いやいや・・
そこに行っても雲海がある日じゃないとダメでしたね。
  1. 2013/05/19(日) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集]

Re: ダメでしょ~

カバ丸1号さん こんばんは
ですよね~ 冷めた餃子を出す店なのです
鳥の足はコラーゲンたっぷり取れるよ (笑)
雲海も富士山も宝くじも・・・・・・・同じです
  1. 2013/05/19(日) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

トンローの王将行きました

王将の唯一のメリットである
安さがないですね。
日本の王将と経営が違うみたい。

グランドラーメンのほうがお買い得感あり

僕はタイに五年居ります。
最初の一年がシーラチャで、その後バンコクです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2013/05/24(金) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. デコスケ #-
  4. [ 編集]

Re: トンローの王将行きました

デコスケさん こんばんは
王将でもおらは関東なので餃子の王将 バンコクのは関西の大阪王将
餃子の王将はよく行ってたので比べてしまいます
元々大阪王将の方が価格が高めらしいです
グランドはボリュームに釣られよく行きます (笑)
おらも最初はシラチャでバンコクですので同じですね
此方こそ宜しくお願いします
  1. 2013/05/24(金) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今何時?

タイ
日本

タイの天気

為替  貨幣価値は違います

提供: ja.exchange-rates.org

一般の タイ人日給 400バーツ前後 おらの周りは この人達が多いです  給料差を考慮 金額が給与の 何%か

タイの写真は全て コンデジ で撮影

最近の記事

最近のコメント

リンク フリーです

特に連絡等は必要ありません      ご連絡頂ければ相互も致します     アダルト 勧誘 誘導 不可!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

元気

Author:元気
神奈川県 ↓
2011 7/31 訪タイ 
シラチャ在住
2012 3/17 バンコク

震災後休止  
2011 11/20再開

掲載写真の権利と責任は全て
「 hirosi oono 」 に帰属します
無断使用、転載、加工を禁じます

ご意見 不都合 ご連絡 等は
コメントかメールでお知らせ下さい

日記のコメントで 「 秘密 」 
「 管理者にだけ表示を許可する 」
に 〆 チェックを入れると
表示されず 私だけが見れますが
返信は見れません

返信が必要の場合は
↓ メールフォーム ↓ でお願いします

削除用にパスワードをお忘れなく


使用カメラ

銀塩 35mm
CANON EOS750

MINOLTA α-7

中判
Fuji GW690Ⅲ Professional

Zenza BRONICA  GS-1 

デジタル
MINOLTA DiMAGE A1

Nikon COOLPIX 880
Nikon  D100

PENTAX K10D
PENTAX K7
PENTAX Kr

RICOH CX5

返事の必要な ご連絡等は

↓ メールフォーム ↓ でお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By Country 2012.3.3 設置

free counters

newsclip.be タイ発ニュース速報

ニュースの記事は此方から引用

newsclip.be

元気君の撮影日記

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

